※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

国民の休日や祝日についての不満。旦那はサービス業で休みがない。子供が小さいため旅行もできず、サービス業の休みも欲しいと思っている。祝日がなくなればいいと感じている。

国民の休日って何!?!?
旦那はサービス業だから祝日は絶対仕事、
ゴールデンウィークだってまったく関係なし。
みんな旅行とか行ってて正直めちゃうらやましい😭
子供が小さいからどっちにしろどこにも行けないけど、
サービス業の休みも作ってほしいな〜。
祝日なんてなくなっちまえー!!!

コメント

♥pipi mama♥

わかりますぅ〜!!!
国民の休日なのに結局夫は仕事だから
どこも行けないし、買い物すら人多すぎて
嫌になるし早く終わってほしいです😭

  • R

    R

    共感してくださる方が、、😭❣️
    本当人多すぎて嫌になりますよね😫

    • 5月4日
(*゚∀゚*)

我が家もです🤣💔
そもそも、連休なんてものがほとんど存在しませんし…笑

  • R

    R

    うちも連休ありません💔
    休みほしいですよね😫

    • 5月4日
なちゃん

わかります!
私の旦那さんもサービス業でGWなんてないし、お盆もありません。
休みも最大で2連休しかとれないのでほんと世の中の皆様が羨ましいです!飽きるほど家族であそびたい😭

  • R

    R

    とても同感です😭
    最大10連休!?って
    どこでも行き放題やーん!!
    ってなります😭😭

    • 5月4日
まる

私の一族はほぼそんな感じです😂笑
でもそのかわり平日に休みがとれて、観光地などはガラ空きで楽しめるメリットがありますし☺️🌟笑

  • R

    R

    そうですね😂
    渋滞に巻き込まれないのは
    平日休みの特権かもしれないですね🤣❣️

    • 5月4日
  • まる

    まる

    ごく稀に祝日とかに休みがあると、人の多さであたふたしてしまって😂💦笑
    駐車場に入れなかったりして
    到着時間とかも全然予定通りに行かないし
    日祝休みって大変だ〜って思います😂💦笑

    • 5月5日
deleted user

うちは夫婦で病院勤務なので、もう何年もお互いゴールデンウィーク休んでません。笑
お盆、年末年始ももちろん、連休なんてとれません( ´∀`)
土日祝日関係ない生活をしているので、
あぁ、今日祝日だっけ?
ああ、今日からゴールデンウィークだっけ?
っていうレベルです。笑

明日も夫婦揃って出勤です( ゚д゚)!

  • R

    R

    お忙しいと祝日すらも忘れてしまいますよね😫
    働いているお母さんとても尊敬です!!!
    休みの日でも働いている病院の方々には本当に感謝です😭❣️

    • 5月4日
deleted user

うちも旦那がサービス業なので、祝日も土日も連休も関係なしに毎日帰りがおそいです😭😭
お休みのファミリーが羨ましくてたまに泣きたくなります…笑
お正月も31日も1日もポツンですww
私が仕事をしていた時は、休みが合わず本当に絶望感だったのですが、
いまは専業なので平日におでかけできる幸せを感じてます^^
妊娠を機に仕事を辞めて、旦那さんとお休みを一緒に過ごす思い出作りを選びました💫
出会ってから一度もしたことがない映画デートをして感激しました😍💕

  • R

    R

    同じです😭😭
    素敵ですね😍!!
    今は妊娠中ですか??
    妊婦には人混みより平日の空いてるのの方がありがたいですよね!!💓

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いま臨月です!
    旦那さんと1日もいれる日が嬉しくて嬉しくて、当たり前にならないところはプラスかな♡と思ってます!

    • 5月4日
  • R

    R

    もうすぐ会えますね😍
    2人でいられる時間を楽しんでください💓

    • 5月4日
初めてのママリ🔰

我が家も同じです。でも、わざわざ混雑している行楽地に行かないでたった1日の休みだったとしても平日に人が少ない時に出かけられるの特権だと思っています。そんな風に考え方変えてみませんか?

  • R

    R

    そうですね😂
    人が少ないのはありがたいです😂

    • 5月4日
うさまる

わかりますー😂
うちは夫婦でサービス業なので世間のお休みがあればあるほど忙しいです💦プレミアムフライデー?なんて
はぁ!?と思ってしまいました😅
しかし平日どこ行っても空いてるのはありがたいです♡今私は育休中ですが平日休みに慣れたせいか休日に買い物に出ると人の多さに疲れます😑

  • R

    R

    すごくわかります!🤣
    私も仕事やめてから
    休日の人の多さにびっくりしました!!笑笑
    プレミアムフライデーとかいらんわ!!
    って話ですよね😂

    • 5月4日
  • うさまる

    うさまる

    普段ガラガラの店の駐車場が満車になってるのを見たときには笑ってしまいました🤣
    人混みで酔うようにもなりました笑

    全然プレミアムじゃないよ‼って突っ込みたくなります

    • 5月4日
  • R

    R

    体が拒否反応おこしてるんですね😂
    サービス業的には祝日なしがプレミアムですね😂笑笑

    • 5月4日
りん

うちもですー!
土日、祝日、連休なんて嫌い。
ママ友は家族と過ごすし、支援センターはやってないし、外出しても家族連ればっかりで切なくなるし😞

毎週土日が来るのが嫌になります!!
自分が働いてた時は、あんなに待ち遠しかったのにな。。😢

  • R

    R

    辛いですよね😫
    休み早くおわれー!!!って感じです😭

    • 5月4日