※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERN
妊娠・出産

出産後の痛みについて、いつまで続くか気になりますか?母乳の張りはないけど、お股の痛みが気になります。

今日の朝、出産したものです😊

お股を切開し縫った箇所が思ったよりも痛くて。。
起き上がるのも歩くのも寝るのもひりひりします😭
痛み止めもあまり効果ありません。

このヒリヒリはいつ頃まで続きますか???

友達に聞くとみんな、おっぱいの方がいたかったと言いますが、私は母乳がまだ出ず張ってもいないのでおっぱいは痛くないです!

コメント

こよまま

ご出産おめでとうございます。
私も会陰切開の場所がとても痛くて、起き上がることが出来ず、座薬を入れていました。動けないほど痛かったのは2,3日で、そのあとジンジンした痛みが1ヶ月ほど続きました。

はやく痛みが引くといいですね(^ ^)

• ERN

ERN

ありがとうございますm(_ _)m
    動けないほどの痛みさえ消えてくれればまだ楽ですよね😭
    落ちたもの拾うのも一苦労で。。

1ヶ月耐えます!!(´;ω;`)

• 5月4日
ゆり

4日くらいは痛いですよ😂 悪露もあるからトイレも恐怖ですよね😱

• ERN

ERN

退院の頃には引くといいです。。
    トイレもなるべくいきたくなくて、便はまだしていませんが恐怖です😭

• 5月4日
くりもなか

ご出産おめでとうございます!
私は4日くらい続いたと思います…
もし個室でシャワーがついているのであれば
ぬるま湯でめちゃくちゃ優しい水圧でお股を洗うと(1日一回でも)治りが早かったです!
清潔にすることが早く痛みを無くす近道です😊

• ERN

ERN

ありがとうございます😊
    シャワーもこわくてビビってるんですが逆にいいんですね✨
    直接当てるの怖くて!!!
    明日やってみます!!!

• 5月4日
  • くりもなか

くりもなか

私も最初怖すぎてトイレの後とか拭けなかったですし、シャワーも怖かったんですが優しい水圧でしたら意外といけたので無理のない範囲でやってみてください🙌
    痛かったら無理しないでくださいね😭

• 5月4日
おかん

おっぱいは、2~3日後あたりから岩のようにカチカチになり歩くたびに痛かったです。
お股は、抜糸するタイプは抜糸後そんなに気になるような痛みは無かったですが溶けるタイプの糸は1ヶ月ぐらいピリピリしてました。

• ERN

ERN

おっぱいこれからですね!!!
    産前からマッサージしても何も出てこなくて😭
    溶けるタイプです!!
    抜糸なくてラッキーと思ってたんですが、そんなデメリットあったんですね(´;ω;`)

• 5月4日
はる

出産おめでとうございます!!
お股の痛み、わかります~😅
私は退院の時に少し痛いくらいになって、完全に違和感なくなるのは1ヶ月検診の時でした!
抜糸もそこまで痛くなかったです🤩
子宮口8センチくらいでいきみまくっちゃったので、裂けまくりだったんですけどね💦

• ERN

ERN

産後もこんな痛みと戦うとは思っていなくて😭まあ陣痛より全然ましですが。。。
    1ヶ月。。長いですね😭
    痛み止めもらっていこうと思います!

• 5月4日
もこム

めっちゃ痛いですよね!すごく分かります!
私も2ヶ所切開して、痛みがひどすぎて退院できず、入院が長引いてしまいました(^_^;)
私はかなり酷かったほうらしく、一週間後には痛みが和らいできて寝返りが痛いけどうてるようになり、10日後にはドーナツクッション使えばある程度座っていられるようになりました(^-^)

• ERN

ERN

大変でしたね!
    入院長引くとは、縫い方にも問題あったのではと思ってしまいます😭
    座るの痛いですよね!!
    食事も痛くて全然味わえなくて😭
    皆さん同じ経験されているようなので耐えます(´;ω;`)

• 5月4日
  • もこム

もこム

縫い方は大丈夫だったみたいなのですが、かなりざっくり切ったみたいなのと、お恥ずかしい話ですが、導尿終わったあと排尿障害になってたみたいで、膀胱がパンパンになってしまってそのせいで痛みが上乗せされてました(T_T)
    現代の医療こんなに発展してるんだから、この痛みくらいどうにかしてくれって思いますよね(>_<)
    でも、楽になったのを実感できてくるとちょっと気持ちにゆとりができてくるので(まだ痛みはあっても)、がんばってください(>_<)
    無理なときは無理せずナースコールして薬をもらってくださいね!!!!!

• 5月4日
もも

出産おめでとうございます♡

お股痛いですよねー。°(°`ω´ °)°。怖くてしばらくトイレ我慢してました笑
個人差があると思いますが
ヒリヒリは2.3日で治ると思いますが塗ったところの違和感が私は2.3ヶ月ありました(´-ω-`*)

おっぱいはこれから痛くなるかもです💦夜中痛みで眠れなくて
おっぱいひたすら冷やして夜な夜な助産師さんに絞ってもらってました。ほんとにこれは痛かった😩

• ERN

ERN

トイレ出すまでにすごく時間かかります!笑
    2、3ヶ月!長いですね(´;ω;`)

おっぱいもこれからと思うと恐怖ですが、無事出てくれればと思います!

• 5月4日
ざわちゃん

退院する頃にはある程度収まると思います!私も切開したにも関わらずちょっと裂けたような…?起き上がるのも座るのも寝るのも痛かったです😂

• ERN

ERN

動きが鈍すぎて、不便ですよね!
    今まで入院中に面会した友達はすたすた歩いてたのでなんで?って思いました( ; ; )

日々痛み治まっていくといいです!

• 5月4日
ねこ

出産おめでとうございます😊
私が痛くなくなったのは9日ぐらいだったと思います😑

• ERN

ERN

退院後まで続くとキツイですよね( ; ; )
    早くおさまるといいです😭

• 5月4日
  • ねこ

ねこ

退院した日に出生届けやら出しに行ったのですが、辛かったです😭

• 5月4日

私は痛みのピークが1週間くらいでした
腫れて座るのも歩くのも寝るのも痛いですよね笑
寝る時は寝る姿勢が出来なかったので座るのも痛いけど座って寝てました笑

• ERN

ERN

やはり1週間は痛みあるのですね;;;;
    はい😭なにしててもヒリヒリするーってかんじで産後なめてました😭
    座って寝るのきつそうですね(´;ω;`)

• 5月5日
ゆうぞう

私は切った上にお尻の穴の方まで裂けてしまったので、かなり痛かったです💦
でも、退院する頃には普通に歩けるようにもなりましたし、ドーナツクッションがなくても座れるようになりました💡

• ERN

ERN

私、どこまで切られたのか詳しくわかっていなくて。。。

回復早いですね✨
    私も退院までに回復したいです!!

• 5月5日