※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナミ
子育て・グッズ

昼間の授乳をやめたら夜の出が悪くなることに悩んでいます。夜中に授乳するのが大変で、母乳が楽だけど出が悪い気がします。夜だけでも母乳でやっていける方いますか?完ミに変えた方がいいでしょうか?

昼間(am7:00〜pm6:00)の授乳をやめたら夜の出も悪くなりますよね…?

同居をしていて寝室が2階にあるため夜中泣くとキッチンまで降りてこないといけません、、、

母乳の方が楽なのですが出が悪くなってるき気がします😢😢

夜だけでもやっていけてるよーって方いますか?

初めは張って仕方がなかったのですが最近は朝あげて夜中まで張りません。

この生活が1ヶ月経ちます。
この気に完ミに変えてあげた方がいいのでしょうか?

コメント

ままり

朝より夜中の授乳のほうご大事だと言われてますが、それだけあげてないと量は減っていくかなと思います🤔

• マナミ

マナミ

減っていきますよね、、、
    思い切ってミルクにしたほうがいいですかね😖💦

• 5月5日
パンダ

夜中のミルクについてで的外れなコメント失礼します(・∀・)
夜中調乳のためにキッチンに行かなくても、哺乳瓶にあらかじめ粉ミルクを入れておきそれを何本かと、湯冷まし、保温機能のある水筒に熱湯を入れて寝室に置いておけばいいと思います!
私は寝る前にそのセットを準備し、夜の授乳に対応してました!慣れてきたら、旦那に今日は頼んだ!と、夜中の調乳・授乳もまかせてましたw

• マナミ

マナミ

今まであまりミルク使ってこなかったのでその発想はなかったですー !!!旦那にも頼めるのいいですね😏✨

• 5月5日
controlbox

4月から保育園に行き始めたため、3月から朝と夜だけ授乳して、昼間はミルクにしています。

夜の飲む時間は完母の時比べるとやっぱり減ってる気がします。今のところ夜中に一回起きちゃいますが、それは完母の時も同じだったので、このまま朝と夜たけの授乳で頑張ろうと思っています。

起きる回数が増えたり、体重が減っちゃったりしたら、夜にミルクも足そうかなぁと思っています。

• マナミ

マナミ

新生児の時から夜はよく寝る子でいつもの授乳は片方十分×2なのですが、夜中は眠いが勝つのか片方五分だけなど、、あまり飲まない気がします…
    なのでさらに吸われる時間が少ないのででなくなってしまう気がします💦

• 5月5日
ぴらぴらぴらちゅ

最近朝5時にあげて夜風呂上がりまで20時くらいまであげなくなったら1週間でほぼ張らなくなりました😗うちの場合は3回食なのでそろそろ母乳やめよーかなという感じですがやはりあげないと減っていくと思います🙂 体重の増えはどーですか?🙃

• マナミ

マナミ

やっぱり張らなくなりますよね😖
    体重は今3ヶ月半で7キロくらいです!どうなんでしょう、、、?
    生まれた時は2955で3ヶ月検診で6225でミルクにしてから1キロまでいかないくらい増えました😵ミルク太りますね、、、

• 5月5日