※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん大好き🍊
妊娠・出産

一回接種で95%、二回接種で99%の免疫が得られる。免疫がなくなることも。未接種や免疫がつかない人が残りの5%。はしか患者のニュースで不安。

はしか、怖いです(ToT)

私は一回しか予防接種を受けていないのですが、一回受けた人の免疫が95%、二回の人は99%、と聞きました。
それで、よく分からないのですが…

一回受けたら95%の人が免疫があるということですか?
数年たつと免疫がなくなることもあると聞いたのですが、その免疫がなくなった人と、接種したけど免疫がつかなかった人が残りの5%ということ?

それとも、接種したけど免疫がつかなかった人が5%で、95%の人は免疫がつくけど数年したらなくなるかもしれませんよーということ?

よく分からなく、はしか患者が出たニュースを見るたびにビクビクしてしまいます(*ToT)

コメント

私も一度しか打っていない世代で自分もかかったことがないので本当に怖いです。、
引きこもるしかないんですかね、、😖

回答になってなくてすいません😢

• みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

妊婦さんですか?
    本当、怖いと思う反面、思ったより感染拡大してなく、95%の人は免疫があるから?じゃあそんなに心配ない?と思ったり…

でも人混みを避け、できる限り感染予防します(ToT)

• 5月4日
ママリ

ニュースでは、一度予防接種をした女性が麻疹にかかったと言っていましたよね!ほんと怖いです。。

• みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

そうなんですね(*ToT)
    怖いです。気を付けます。。。

• 5月4日
lulu

わたしも一回世代なのですが、抗体検査したところ0でした(;_;)

血液検査してみないとわからないと思います!こわいですよね(;_;)

• みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

検査したんですね(ToT)一回してても抗体0は辛いです。
    もうすぐご出産なんですね!!出産頑張ってください☆

• 5月4日
りょ〜ちゃん

わたしも1回世代なのでこわいです💦
このGWで拡大しそうですよね💦
答えになってなくてすいません💦

• みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

妊娠週数近いですねー!!本当怖いですよね(ToT)マスクも手洗いうがいも無意味って、もうどうしたらいいのか分かりません。。。お互い無事に出産の日を迎えられますように!!

• 5月4日
ぽぽぽん

1回接種だと95%の人が接種した時点で免疫がつくが、生涯免疫は得られない。数年したらなくなるかもーってやつですね(>_<)5%は免疫がつかない。
2回打てば生涯免疫が得られる。
1回目でつかなかったけど、2回目で付いた人はどの位の期間免疫が持つんだ?って疑問です(*_*)
そんな私は、免疫がつきづらくて数日前に4回目のMRワクチンを打ちにいきました(*_*)
早く終息して欲しいですね(;_;)

• みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

接種した時点で95%なんですね💦じゃあ、一回接種で免疫ある人って、絶対95%もいないですね(ToT)
    4回も打ったなんて大変でしたね。今回は免疫つくといいですね💦

• 5月4日
  • あゆみ

あゆみ

つきにくいとやっぱり追加接種されてるんですね😰💡私もつきにくい体質で麻疹としては3回目、風疹とては4回目になるMRを明日受けてきます😞
    ドクターにつかないかもしれないけど、、、って言われませんでしたか??

• 5月4日
  • ぽぽぽん

ぽぽぽん

付きにくい体質だね〜つかない可能性もあるし、つくかもしれないけどどうする?と言われました(*_*)
    もし自分が感染して子供にうつしたらと考え、打ちました(>_<)
    痛い出費ですが(*_*)
    お互い免疫付きますよーに(;_;)

• 5月5日