※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムおっ
子育て・グッズ

娘の足クセが気になります。大きな動作をしてしまうのでマナーが心配です。同じ経験のある方のアドバイスをお願いします。

1歳4ヶ月の娘の足クセが気になります。。。
エレベーターなどで壁を蹴ってみたり、外食先でテーブルをぐーっと足で押してみたり。。。
興味津々なのはわかるので仕方ないとは思いつつも、かなり大きめで見た目が2歳半以上に見られることもあやらマナーが悪そうに見えるしできたらやめさせたいのですがいい方法ありますか?
今はとりあえず壁など蹴ろうとしたらすぐ止めてダメ!お靴で蹴ったら汚れるよ😠と伝えているのみです
同じような感じだったお子さんお持ちの先輩ママアドバイスいただけたら嬉しいです。ちなみにどのくらいで直りましたか??

コメント

みぃ

うちもですよ😭怒られることが楽しくなるので、うちは放置です💦まだしつけとか言ってわかるとしじゃないですし😨

• ジャムおっ

ジャムおっ

回答ありがとうございます✨まだ赤ちゃんなのはわかるんですけどね😅❤️

• 5月5日

うちの子も足癖悪いです😭
この間、ベビーカーの手すりに足を乗せていたら(やめさせようとしたのですが何度も乗せるので、最後の方は放置してました💦)初めてお会いした近所のママ友のご主人から『行儀悪い子がいると思ったんだよね』と言われてしまいました😰
もうこればっかりは根気よく言い続けるしかないんですかね…💦
アドバイスにならなくてすみませんでした💦

• ジャムおっ

ジャムおっ

回答ありがとうございます✨
    笑💦 うちも何度も言っても暇つぶし?みたいにベビーカー乗ってる間手すりを足で押したりしてます😩💦
    ぇええ!そのご主人ひどい😠💦ママとしては注意してるんです!😭って感じですよね。
    なんか、、、うちの子お腹にいるときから足をずーっと突っ張る胎動ばかりで😑臨月あたりは足がわかるのでお腹の上から手で私が押すとぐーっと蹴り返してくるっていうゲームみたいにやってたくらいなので😂足癖生まれつき悪いのか!?とか思っちゃいます。なんだかなぁ😂💦

• 5月5日
つくね

もうこれだけは仕方ない仕草なんだと思いました😅😅
うちもよく似た感じです。
根気よく注意するしかないかなと思います🤣
人のいるとこではやっぱりいつもより注意したりしてます😊でも何度もされるとこちらも根負けしますよね。わかります。
子育て経験のある親御さんは少なくとも温かい目で見てくれてると思いますよ。
心無い一言は、まあ何にも知らないお子ちゃまなんだなぁって思っときましょww(´⊙ω⊙`)

• ジャムおっ

ジャムおっ

回答ありがとうございます✨ 同じ感じですか😅💦
    本当に注意して足下ろしたとたんに え?これだめなの?😃みたいにふつーにまた足あげます笑
    おもちゃをなげたりとか他のことは注意したらすぐに理解してやめてくれるので、足癖はなぜだめなのか理解しづらいのもあるのかなぁと感じてます🤔💦
    根気よく注意していきます!

• 5月5日
ぽす

同じでーす!うちの子もやりますよ(^∇^)
ベビーカーの中でもすごい格好でふんぞり返って足あげてます。
他の方に迷惑がかからない範囲で、楽しいなら別に・・・と思い気にした事が無かったのでお悩み読んで反省しました💦
叱って分かる月齢になるまでは仕方ないと思っています(^∇^)

• ジャムおっ

ジャムおっ

回答ありがとうございます✨
    そうなんですよね〜まだ仕方ないとは思うのですが今後のことを考えて今のうちから一応注意はしておこうと思います😅💦
    最近うちの子は足癖以外のことは叱るとかなり理解できるようになってきたので足癖も伝わる時期を気長に待ちます😅💦

• 5月5日