※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
家族・旦那

愚痴です…。実家に帰っていた旦那から「炊飯器が欲しいって言ってるから…

愚痴です…。
実家に帰っていた旦那から「炊飯器が欲しいって言ってるから買ってあげよう」とLINEがきました。
義母が欲しいと言っているようです。

でも、去年の夏にエアコンが壊れたからと義母に10万渡し、エアコンの手配もしました。(取り付け料などは義実家負担です)なのに今度は炊飯器?
炊飯器ってピンキリなので、内心(何で私たちが買わなといけないの)と思いつつ、仕方なく「そんなに高価な物は買えないよー」と言うと
「安いのは嫌よって言ってる」と返事が来ました。
なんか…あつかましくないですか??
そんなに頻繁に高価なものあげなきゃいけないの?
義両親はまだ若いのでバリバリ働いてます。自分で買いなよって思うんですけど…
結局買ってあげる羽目になるんだろうなぁ…

コメント

でぶごん

お金はどちらが管理してますか?もし旦那さんじゃないのであれば旦那さんのお小遣いから買ってあげたらいいとおもいます!

• ちゃん

ちゃん

コメントありがとうございます😊
    お金の管理は私がしてます!!
    ほんと、買ってあげたいなら自分の小遣いから出せよって感じです😤

• 5月4日
  • でぶごん

でぶごん

ほんとですよね!
    こっちの家計も苦しいから買ってあげられないって言ってみて、それでも無理なら毎月渡すお小遣いで買わせるか、金額減らしましょう!

• 5月4日
  • ちゃん

ちゃん

義母もエアコンも買ってあげてるのに遠慮しないのかって感じです…今回の事でなんか壁が出来そうです🙄笑

• 5月4日
  • でぶごん

でぶごん

自分の息子の稼ぎだって、介護とかにも今後かかるかもしれないのに。うちの義母は働いてるから「 毎月1万ずつ貯めてダイソンの掃除機買おうね!」ってニコニコしてましたよ。それくらいの優しさなきゃね。壁もできて当然ですよ。

• 5月4日
  • ちゃん

ちゃん

かわいいお義母さんですね💓
    子どもも生まれたばかりで、これからマイホームも建てる予定で…お金が湧いて出て来るわけじゃないのに…何も考えずにそんなこと言う旦那にもイライラします!!

• 5月4日
  • でぶごん

でぶごん

お子さんも小さいなら尚更今後のためにお金貯めなきゃいけないのに!もうガツンと言ってやりましょう!

• 5月4日
  • ちゃん

ちゃん

そうですよね!!!明日帰って来るのでメッタメタに言ってやろうと思います👊笑
    吐き出すと少しスッキリしました💓ありがとうございました💓

• 5月4日
夏花

私もそんなの絶対えっ!って思います😅自分たちで買いなよって思うに決まってます!!
旦那さん優しいんですね。
私ならなんで?って言ってしまうと思います。

• ちゃん

ちゃん

コメントありがとうございます😊
    ですよね!!夕方LINEが来てからずっとモヤモヤしてて…旦那のことだから、見栄張って「俺が買ってやるわ」て言ったんだと思います…
    けど、義母も遠慮しろよ!て思うんですけど…「母の日でいいよ」とも言ってたみたいで…もらう気満々かよ✋て感じです😤

• 5月4日
ぽっちゃまん★

なんのお祝いでもないのにそんな高価なものあげる意味が私にはわかりません…
両家にそれぞれするならまだしも、義実家にだけそんなにやりたくないです(笑)
うちだったら旦那のおこづかいから出費です。

• ちゃん

ちゃん

そうなんですよ!!実両親だったら「そんなの買わなくて良いから、子どものために貯金しときなさい」て言うと思うんです😐
    小遣い積み立てて買ってあげなって言おうと思います。笑

• 5月4日
ハリネズミ

なんて図々しい義母。信じられないですね💦しかも働いているなら尚更。
自分達で買えよ!ですね。

• ちゃん

ちゃん

LINE見た瞬間からイライラモヤモヤが止まりません😐笑
    しかも義母は最近誕生日で、誕生日プレゼントもあげてるんですよ??なのに炊飯器は「母の日で」って言ってたみたいで…遠慮って言葉知らないんですかね笑

• 5月4日
  • ハリネズミ

ハリネズミ

えー?!それは私までイライラモヤモヤします笑。
    母の日催促するとかあり得ないですから💦貰えて当然だと思ってることに腹が立ちます💦
    そんな風に言われたらあげたい気持ちなくなりますね!!
    子供にお金使わせるとか、。ないわー💦 旦那の小遣いで買えよ!ですね。

• 5月4日
  • ちゃん

ちゃん

イライラモヤモヤ伝染させてごめんなさい🙏笑
    前まで誕生日と母の日両方とも贈り物してたんですけど、義母から「日にちが近いし、両方貰うのは悪いからいいよ」と言われ、それからは誕生日だけプレゼントあげることにしてたんですよ‼️なのに今回のは母の日もって✋自分の言ったことに責任もてよ〜😞旦那の小遣いから出させます。笑

• 5月4日
さおり

私なら息子に頼むくらいなら自分で買うわ

• ちゃん

ちゃん

私もそう思います。
    まず、子どもにおねだりする時点で「?」ですよね😔

• 5月4日
とっきー

今ちゃんさんたちが使ってるのをあげて、ちゃんさんたちが新しいのを買うのはどうですか?😅
私が1人暮らしを始める時に、自営業で電気屋してる父が、諸々の電化製品を用意してくれたんですが、炊飯器は見覚えのあるもので…
後日実家に帰ったとき、実家の炊飯器が新しくなってました😂

• ちゃん

ちゃん

今使ってるのは、旦那が一人暮らしの時に使ってた数千円の安物で…義母は「安いのは嫌」と言ってたみたいなので難しいですかね😞
    ていうか、私こそ炊飯器欲しいのに、壊れるまではと思って安いの我慢して使ってるのに‼️て感じです😤

• 5月4日
  • とっきー

とっきー

高けりゃいいってもんでもないと思いますけどね😅
    旦那さんに、“うちの炊飯器もまだ買い替えてないのに!実家のも壊れてる訳じゃないし、買わなくていいでしょ!”と言っていいと思いますよ😣

• 5月4日
  • ちゃん

ちゃん

そうですよね‼️子どもに買ってって催促するのもどうかと思いますけど…
    旦那に「どうしても買ってあげたいなら自分の小遣いで買ってあげな」って言ってやろうと思います😤

• 5月4日
  • とっきー

とっきー

そうしましょう!
    もし、私が実母に買ってって言われたら、“母の日と誕生日と来年の母の日と誕生日プレゼントとして買ってあげる”って返すかもです😂

• 5月4日
  • ちゃん

ちゃん

それ良いですね‼️今年と来年分のプレゼント‼️笑
    聞いてもらって少しスッキリしました💕ありがとうございました☺️

• 5月4日
おまめちゃん

旦那さんの母親なんたから旦那さんのポケマネから買ってあげればいいのに!って思います(><)

プレゼントされる側がプレゼント指定してしかも『安いのは嫌』とか言える立場じゃないと思います😞
プレゼントって物じゃなくて気持ちですよね😞

義母にそうするなら実母にだってそうしてあげたいですよね😞

• ちゃん

ちゃん

そうですよね‼️考えれば考えるほどイライラモヤモヤです😞
    私も義母がそんなこと言う人だと思ってなかったのでビックリです…
    何で義実家にばかりお金使わないといけないのかって感じです😤しかも高額😤

• 5月4日