※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

離乳食でおかゆが嫌いな子どもへの工夫と、固いうんちについて相談しています。中断する必要はありますか?

4がつから離乳食を始めました!!野菜は好きなようで初めてあげた時から嫌な顔せずにばくばく食べます!!
ですが、おかゆだけは嫌がって、味がないのが嫌なのかなって思って出汁をまぜて作ってあげたところ初めてはよく食べたんですけど3日目くらいから嫌がるようになりました
おかゆが嫌いなお子様にはどう工夫していますか??
あと、離乳食を始めてからうんちが固く少量ずつしかでません、一度中断したりしたほうがいいのでしょうか?😢

コメント

‪‪❤︎‬

野菜混ぜてあげたり、ミルク混ぜるといいですよ😊✨

水分補給はしてますか?🤔
離乳食の時だけでなく常に水分補給させてあげるといいですよ🎵

• りな

りな

離乳食始めた頃ってミルクはどのくらい飲ませていましたか??😢😢
    水分補給には赤ちゃん用のお茶とかですか??😭うちの子はほうじ茶麦茶どちらも試しましたが両方拒絶です😭

• 5月4日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

うちは完母でした(^-^;

白湯や麦茶ですね🎵
    薄めてあげたりしましたか?🤔
    メーカーによって味も濃さも違うので色々試してみるといいですよ🎵

離乳食始まるとおっぱいやミルク飲んでても便秘になりやすいので、水分補給が必要になりますよ(^^)

• 5月4日
🍀(24)

お粥食べなかったので、最初から野菜混ぜたりしてましたよ~(^O^)
わたしが3ヶ月から仕事していたのではやくたべてクレーってかんじで😅💦
もちろん最初はお粥と別々で出してましたが
食べなければ混ぜるって感じでした😊
一歳すぎから今もちゃんと白ごはんとおかず別々にしっかり食べてます😆

• りな

りな

野菜混ぜると食べてくれますかね?😢
    おかゆの量は減らしたりして野菜を大目にあげるとかはやめたほうがいいですかね?😭😭

• 5月4日