※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子は軽いヒトメタニュー感染で元気。実母も風邪症状。大人にも感染する可能性ありますか?

1歳7ヶ月の息子がヒトメタニューモウイルスに感染しています。

けどネットで調べる限り、息子の症状は超軽いみたいです。病院にかかって以来熱も出ていないし元気だし、食欲も出てきたし咳も改善してきました。あとは併発した軽めの中耳炎が治ってくれたら完治かなという感じです。

今実家に帰省してるのですが、実母が体調を崩しました。咳がでて、体に少し痛みがあるみたいです。ただの風邪か、ヒトメタニューモがうつったのかわからないのですが、大人にもうつるのでしょうか?けいけんある方いますか?

コメント

ママリ

うちの息子も、ヒトメタなりましたよ!

病院でも、大人にもうつるから、気をつけてねと、言われました。

その頃、周りの大人の方で、熱と気管支炎やられた方が2人いました。

お母様が、ヒトメタかはわかりませんが、のっちさんもお気をつけてくださいね!
お大事になさってくださいね🍀