※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュフー・ガガ
子育て・グッズ

赤ちゃんに会いに行くか悩んでいます。はしかの問題や赤ちゃんへの感染リスクが心配。先方の誘いに応じるべきか、延期すべきか悩んでいます。

生後一ヶ月にも満たない赤ちゃんに会いに行きます。
わたしはせめて一ヶ月検診を待ちたかったのですがご本人から会いに来てーという感じで誘われました。

子供は預けられなくて同伴。

それでも心配だったのですが、今度ははしかの問題。
県内にも発症者がでてきたとの情報が。

今はうちの親子ともに健康ですが、発症してないだけかもしれませんし、電車バスでのそこそこ長時間移動なのでそこでもらうかもしれません。

そのさなか新生児に会うのは正直気が引けます!
万が一赤ちゃんにうつしてしまったときの責任はとても怖いです。


わたしが逆の立場ならいろんな意味でもうちょっと落ち着いてからのがいいし。。。

でも先方から会いに来てと言われたらそれでも行きますか??
強引に延期しますか??

コメント

deleted user

ちょっと風気味っぽくてうつしたら怖いから また体調が落ち着いたら連絡するねって言います😉👍

あちゃん

そう思ってる時点で楽しめないと思うし私なら延期します😅
また別の機会に会いに行った方がいいと思います💦
理由もそのままを話しても角が立たないと思いますよ🙆

まめ

普段なら行きますが
今は
はしかが流行ってるので
それを伝えて延期にします!
はしか流行ってるし
はしかは感染力がすごいから
もし何かあってからじゃだめだし(><)
赤ちゃんのこと心配だから
もう少し落ち着いてからにするね😌
早く会えるね楽しみにしてる♡と伝えますね(^-^)

ヨーギラス

はしかおさまったら〜って言って延期します😞
どこでもらうかわからないしかかって苦しいのは赤ちゃんですからね。。。

シュフー・ガガ

みなさんありがとうございます!
今回はやっぱり延期させてもらうことにしましたm(__)m💦