※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
palpal
子育て・グッズ

アップリカのチャイルドシートを使っているのですが、角度が急で腰や首に負担を感じます。同じシートを使っている方、対策はありますか?

アップリカのチャイルドシート【フラディア ラクート エレガント】を使っています。

もうすぐ5か月になる息子なのですが、体重が8kg近くなってきてベッド型から後ろ向きのお座りする形に変えてみました。

しかし、角度が急すぎて、腰に負担がかかりそうで心配ですし、寝ると首が前にガクンと倒れて、ブレーキのたびに首がカクンカクンして不安です。

同じチャイルドシートをお使いの方、何か対策されていますか?

コメント

たか

後ろ向きはお座りができるようになったら使用するのではなかったでしょうか。
お座りがまだなら、寝たままの方が赤ちゃんの負担は少ないですよ。

  • palpal

    palpal

    説明書には首すわりからと書いていました(;o;)
    ベッド型は9kgまでしか使えず、8kgの息子はすでにキツそうで…(>_<)
    どうしようか困ってます。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 5月5日