※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきちか
子育て・グッズ

旦那の飲み会頻度や行動に不満。私の外出に対する対応との違いに疑問。笑顔で送り出すべきか悩んでいます。

皆さん自分の夜の飲み会や、日中の一人のリフレッシュはどのくらいの頻度ですか?

旦那飲み会は数ヶ月に1回。しかし快く送り出せません。理由は、次の日の家族でのお出かけや予定に影響があるほど飲んでくる。また、なんとか出掛けても気持ち悪そう。など。
あと朝の7時くらいに飲酒運転して帰ってきた事もあります。これはすごく私が怒り、次やったら離婚レベルです。

こんな事があり、旦那が飲みに行くと言うとイラつきます。先日出産して1年、久しぶりの私の夜の外出は選択掃除、二人分のご飯も用意して、お風呂もわかして食べて寝るだけの状態にしてから家を出ました。
旦那はそんな細かい事も気にせず身軽に出かけるのもイラつきます。
私の心が狭いのでしょうか。数ヶ月に一度と思って笑顔で快く送り出した方がいいでしょうか?

コメント

あーか

夜の飲み会、1人でリフレッシュは1度もないです(´・ω・`;)

次の日に影響出るほどはダメです!!

えりぽん

飲酒運転はダメですね😖💦でも数ヶ月に一回程度なら許してあげてもいいかなと思います!
夜の飲み会はしたことありませんが、日中はたまに見てもらって友達と遊びます。ギブアンドテイクなので、旦那が遊べば、私も遊ぶって感じですね笑

みつ

飲み会は数ヶ月に一回程度ならいいと思いますが次の日にまで影響するのって嫌ですね、、なんで男の人って飲む量を制御できないんだろう?😥
私自身は特に飲むのが好きなわけでもないので飲み会に行こうと思いませんが産後一度だけ旦那さんに預けて1日お出かけしたことはあります!😊

次の日、旦那と一緒に買い物には行かず、子供たちと義母と出掛けるので、旦那留守番させます!
飲み会は月1くらいで、車で飲み会場所まで送ってって帰りは自力で帰ってこい!と言ってます😅

次の日に毎回必ず影響出るので旦那に頼ってないです😁

emasara

旦那さんのその飲み方は嫌ですね💦
私もそんなだったら快くは送り出せないです。

ちなみに私は自分の夜の飲み会は、長女を出産してから4年半、一度もないですし、日中1人で出かけさせてもらうのも年に1回あるかないかです😭

まま

私は今年に入ってから2ヶ月に1回
友人と飲みに行くようにしてます。
夫は月に2.3回飲みに行きます。
うちも翌日に影響するくらい飲んで来ます。お出掛けの予定は入れないですが昼過ぎまで寝てて起きても、頭痛いと言ってまた寝て…本当に使い物にならないのでイライラします。

2児のママ

うちも数ヶ月に一度でベロッベロで帰ってきます😭
週一しか休みないのに😭
ベロッベロじゃなく適度に飲んでたのしんでかってきてくれたらどうも思わないのに😭

そうなんですよね。自分が出るとしたらそこまでしてでないといけないのがモヤモヤします!😅

快く送り出したいけど顔は能面みたいだと思います😅笑