※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

産後5日目で乳腺炎かもしれません。早くも熱が38.5℃。出産2日後から胸が張り、母乳出ても痛い。乳腺炎はこんなに早くなりますか?微熱が続いていたので関係ありますか?

産後5日目です。今日退院したばかりですが、早くも乳腺炎かもしれません。。さっき計ったら熱が38.5℃あります。
出産2日後に急に胸が張り出して脇までパンパンになり眠れませんでした。3.4日目になると母乳が出だして搾乳すると楽にはなりましたがまだまだパンパンで痛いです。
乳腺炎って産後こんなに早くなりますか!?
ちなみに入院中、微熱が出たり下がったりはしていましたのでその延長でしょうか?

コメント

産後3日目でパンパンになりました!私は微熱で、一週間後から熱は出ませんでしたが、おっぱいが真っ赤になっていました〜💦
搾乳しょっちゅうしてました

• ママちゃん

ママちゃん

搾乳してもすぐパンパンになり、何より脇の下の腫れが激痛で😭赤くなってないのでまだ乳腺炎ではないかもですね💦

• 5月5日
もも

なる人はすぐなるみたいですよ😫💦
うちは二人目産んで4日目で40度出て下がらず次の日救急車で大きい病院に運ばれ子宮内感染で5日入院しました😟
念のため産院に連絡して見てもらうのがいいかと💦

• ママちゃん

ママちゃん

一旦下がりましたが常に微熱でだるいです😱水曜日病院なので聞いてみようと思います😢

• 5月5日
まる

1人目の時出産して3日目に乳腺炎になりました💧
急に悪寒がしてはかったら39どの熱が出て大変でした💦
助産師さんに2時間毎に搾ってもらって次の日には熱も下がり治りました!

• ママちゃん

ママちゃん

3日目は辛かったですね😭とりあえずこまめに搾乳します(*_*)

• 5月5日