※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月20日経ち、食欲はあるがミルクが飲めない状況。離乳食の量を減らすべきか悩んでいます。栄養はミルクでも摂取すべきですか?

離乳食始めて一ヶ月と20日ほどたっています。二回食ですごく食べてくれるんですけど、その後のミルクを全然飲みません💧その場合は離乳食の量を減らしたほうがいいですか?まだミルクから栄養とらないといけない時期ですよね😥

コメント

えーなん

体重増えてるなら大丈夫じゃないでしょうか?
うちの子は離乳食のタイミングでおっぱいは欲しがらなかったので、1回食の頃からあげてませんよ!

• あ

すみません💧下に返してしまいました💧

• 5月4日
  • えーなん

えーなん

いいのか悪いのかと言われたらわかりませんが(^^;)
    私だったら離乳食のタイミングに麦茶飲ませて、時間あげて欲しがるなら後で授乳しますかねー!
    うちは母乳なので時間はあまり考えてなかったので(笑)

• 5月4日
  • あ

ほぼ完ミで時間も毎日決まってて💧
    夕食後のミルク70しか飲まない😥
    無理に飲ませてもダメですよね

コメントありがとうございました!

• 5月4日
  • えーなん

えーなん

ミルクだと時間決まってて難しいんですかね?
    私自身がけっこう適当なのであまり決まり通りにはしてません(^^;;
    よく食べるので量も最大量だし、野菜や豆腐のサイズなども月齢より大きめだったり粗くしてるので(°▽°)

• 5月4日
  • あ

ミルクだと時間決まってるし保育園での時間帯もあるので余計にです😥わたしが神経質になりすぎてるんだとおもいます😥
    完母羨ましいです!!
    これから遊び食べとか始まるとあまり食べないのかなーとか色々考えてしまって💧

• 5月4日
あ

離乳食を始めてから体重の増加が増えました!訳あって訪看のかたにお世話になっていますが、食べ過ぎじゃない?と言われるほどたべます💧保健師さんからは食べるだけ食べてもらっていいと言われてて💧

ほんとうは、離乳食の時にお茶をいきたいのですが離乳食後のミルクを飲まなくなるので麦茶いけてません。もう、 ミルクは飲まなくていいから今のまま離乳食の量と麦茶いっても大丈夫だとおもいますか?