※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまちゃん
子育て・グッズ

潮干狩りに1歳10ヶ月の子供を連れて行くタイミングについて相談です。日差しや海デビューについて意見を聞きたいそうです。

1歳10ヶ月の子を潮干狩りに連れて行こうと思うのですが、日差しが強いからまだ先が良いとかありますか?ママ友が、海デビューはまだかなと言われて連れて行くか迷っています。皆さんのご意見お聞かせ下さい!

コメント

あーか

去年1歳1ヶ月で行きました!!

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

無事、潮干狩りデビュー出来ました!潮干狩りと言うよりか、砂遊びが楽しかったみたいで、夢中でした!

• 6月17日

うちは同じくらいの時に海水浴行ってましたよーヽ(・∀・)
熱中症と日差しと日焼け対策は万全で長い時間はいなかったですけど。
子供はめっちゃ楽しんでました^_^

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

無事、潮干狩りデビュー出来ました!日焼け対策などをして、砂遊びが楽しかったみたいで、夢中でした!

• 6月17日
コアラ子

うーん、潮干狩りはどうですかね。。
本当に楽しめるのはもう少し先な気がしますがこの時期の子供の成長具合はそれぞれなので、お子さんが大丈夫そうならいいかもしれないですね。
でも長時間はしんどいかなと思います。
あと小さいイスがあった方がしゃがんだ時に良さそうですね。

ウチは上の子がスーパーの魚売り場のアサリをお玉ですくうのが好きで…笑
いつか潮干狩りに連れて行ってあげたいです^ ^

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

潮干狩りというより、砂遊びが楽しかったみたいで結果良かったです!ご意見ありがとうございます!

• 6月17日
ちぃ

潮干狩り、先々週の週末に子供を連れて私の親と一緒に行ってきました!!(´∀`*)
正しい楽しみ方はまだ分かってなかったですが、水遊びを存分に楽しんでましたよ~!(*^ω^*)
大人は交代で、アサリを探す係と子供を見てる係と別れて楽しみました!(*´罒`*)
そんな感じで良ければ、全然ありだと思いますー!!ヽ(*´∀`)ノ

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

うちも、水遊びや砂遊びが楽しかったみたいで夢中でした!ご意見ありがとうございます😊

• 6月17日