※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこもこな
子育て・グッズ

ランドセルの購入は自分達で行いましたが、一般的にはどちらかの親が買うことが多いです。祖父母や自分達が買うこともあります。

ランドセルって誰が買いましたか?

自分達で買う気で、今日土屋鞄のランドセルを予約購入してきました!
なかなかいいお値段でしたが、背負う本人も親の私達も気に入ったものだったので満足♡
が、それをママ友に話すと「ランドセルは自分らの親に買ってもらうものじゃないの?」と言われました。

通常はどっちかの親なんでしょうか?
ママの方の両親、パパの方の両親、自分達、祖父母(子供から見たら曾祖父母)、どれが1番多いのかな?と思って質問してみました!

コメント

ややさん

祖父母が入学祝いにと申し出る事も多いと思いますが、両親からのお祝いもありですよ😊😊😊
五月人形や雛人形はどちらかの親からと言いますが、ランドセルは特に決まりは無いものです。

うみうみ*4kidsmämä

上のお姉ちゃんのは当時シングルだったので自分で買いました☺💓
当時親もまだ高校生育ててたので援助は期待してませんでした!笑

まっこ

好意で祖父母が買ってくれるのはあるかもしれませんが、必ず祖父母が買うもの❗とかではないと思います。

うちは両家とも遠方なのもあり、お祝いのお金をくれて『これで買いなさい』とは言ってくれましたが…くれなかったとしても自分で買うつもりでした。

𝚂𝚊𝚛𝚊

土屋鞄いいですよねー😊✨
うちも土屋鞄のアンティーク
使ってますよ✨

うちは両親が買ってくれました😊
勉強机もです!
旦那の両親がいないので
うちの親がしてくれてます🤣

ランドセルも机も
自分達で買うからいいよ!
って言ったけど
買ってあげたいからって
買ってくれました🤣
自分が買ったものを
ずっと使ってくれるのが
嬉しいらしいです(笑)

りさ

お互いの両親からランドセルの相談をされましたが、どちらか断らないといけないし、悩んだあげく自分たちでプレゼントしたいからと言って自分たちで購入しました。
ランドセルも色々あり、子供の好みもありますし、子供や自分たちが気に入るものが買えてよかったなと思ってます(*^^*)