※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
子育て・グッズ

妊娠中期から左乳首から分泌液が多い。最近増えてTシャツに染みる。分泌が多い方の母乳は産後も良いか。出ない方は吸わせていれば出るか。

妊娠中期から、乳首から分泌液が出ています。

左側の乳の方が分泌液の量が多いです。
左右差は誰しもあると聞きました👌

現在33wですが、ココ最近分泌する量が増えたのか
Tシャツに染みて(ブラをつけるのがあまり好きではないのでフリーです(笑))「うわ冷たっ!!(⊙ω⊙)」となることが多くなりました。

ここで質問なのですが、
やっぱり妊娠中に分泌が多かった側の母乳の出って、産後も良いですか?🤔

あまり出ない方はとにかく吸わせていれば出るようになりますか?🤔

コメント

くみちゃん

妊娠中によく出てる人友達に3人くらいいましたが、出産後出なくなり完ミにしてました😊
だから、あまり関係ないと思います!
私は妊娠中一切出なかったですが
子供二人とも完母でした🙌
ちなみに最初は左のが出が良くて
右が悪かったのですが3ヶ月すぎから左より右のが良くなりました!

  • わさび

    わさび

    妊娠出産はほんとに個人差大きいんですね😳
    今出てるから産後もって訳ではないのですねぇ...🤔
    回答ありがとうございます!

    • 5月4日
310

私もよく出ていました!妊娠中!
母乳の出は良かったですよ(^^)♪♪♪

  • わさび

    わさび

    このまま産後も出るといいなーと願うばかりです( 。•̀_•́。)
    回答ありがとうございます!

    • 5月4日
  • 310

    310

    乳首痒くないですか?😂私は痒くて皮膚科で薬貰いました笑笑

    • 5月4日
  • わさび

    わさび

    乳垢が溜まったり、分泌液でカピカピになるので、時々痒くなります(笑)
    私の乳首は刺激に弱いのか痛みの方が強いですね。゚(゚^ω^゚)゚。

    • 5月4日
青いさつき

こんばんは

ひとりめの妊娠中は分泌がにじみ出たりはありませんでしたが、
産後、授乳が始まると分泌過多で、毎回、息子が溺れていました😅

いまの段階で出ていなくても、出産したときから出始めることも多いと思います
吸わせていれば出るようになる、というのも事実なので
体質的なものがなければ心配しなくても出るようになりますよ😊

私は現在、二人目妊娠中で35wですが、
33wくらいから乳輪を絞れば黄色い分泌液が出るようになりましたね
経産婦というのもあるのでしょうけど…
いま思えば妊娠発覚前に2、3日母乳が出たので、
今回もまた過多なのかなぁ😅と予想中です

現時点で濡れてしまうのでしたら母乳パッドお使いになってください😊
ノーブラ派でも、せめて外出するときだけは(笑)

  • わさび

    わさび

    溺れるくらい母乳が出るなんて羨ましい限りです🤔❗️❗️
    妊娠中出なくても産後にしっかり出てくれるっていうのはいいおっぱいですね(´ω`)✨

    わたしも母乳が出る体質だったらいいなぁ...

    大丈夫です(笑)
    外出する時はしっかり付けています
    (`・∀・´)

    • 5月4日
のろこ

人によるかもですが、私は出産前に出てて、出産直後出が悪くミルクになってしまいました。
頑張って吸わせてたのですが…(T ^ T)

  • わさび

    わさび

    出ていてもそのまま出続ける訳では無いんですね😳❗️
    回答ありがとうございます!

    • 5月4日