※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tam
妊娠・出産

22週から切迫早産で現在25週、自宅安静で状態は安定していますが、子宮頸管の長さについて心配しています。

切迫早産で入院せずに自宅安静で出産された方子宮頸管はどれくらいでしたか?
22週から切迫早産と診断され今日25週で現状維持はできたのですが、毎週ドキドキします。

コメント

りょうあん

私も22週で切迫早産と診断され、ウテメリンの内服薬を飲んでましたが、結果、2.4センチとなり、28週で入院となってしまいました。辛かったです。

ドキドキしますよね。。。
私の病院では2.5センチきったら即入院でした。
同僚は同様で自宅安静でしたが、トイレ以外寝てると言っていました。食事もソファーで寝ながら食べて安静にしていました。
動かずじっとされることをオススメします!! どうぞお大事になさってください。

• tam

tam

22週同じですね。
    今日26mmで現状維持なのですが、いつまでいけるかなぁとおもっています。

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

27wで2.5〜2センチ
30wで1.5センチ
34wで1センチ切りました。

幸い、張り止めのお薬と、筋肉注射で入院せずに37w迎えれました😊
子宮内膜を強くする筋肉注射が一番ききましたね💓されてるところ少ないですが、治療法が広まればいいのになぁと思ってます!
自宅安静と言われたものの34wあたりからは普通に家事しちゃってました💦
今は全然出てくる気配ありません😱
私もすごく不安で調べまくりましたが、自分ではどうすることもできないので、リラックスして過ごすことにしました👍お身体大切にしてくださいね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウチではこの治療法取り入れてるからと言われてやりました😊
    普通はお尻か腕に注射打つんですが、腕にしてもらいました〜!予防注射ぐらいの痛さと処方時間なので苦ではありませんでした😊プロゲデポー注射と言って、あんまりメジャーではないみたいで調べても情報少ないですが、主に妊活に使われるみたいです🤔
    今では長い点滴生活よりは絶対よかったと思ってます✨気になるようでしたら先生に聞いてみてもいいかもしれません☀️

• 5月4日
  • tam

tam

入院せずにすごせたらとはおもいますが、そんな方法があるのならいちどきいてみようかなぁ
    ありがとうございます😊

• 5月4日
ちゃーや

19wで2.7センチになって、薬なしの自宅安静で途中で解除になりましたが、それでも3センチぐらいとかでした(T_T)
34wの検診で一番短い所で1.8センチでしたが、自宅安静とも言われずですが娘が早産だったので、予防にウテロン飲んで自主的に自宅安静してます( ;∀;)

• tam

tam

自宅安静で3センチまでのびたんですか?安静解除とかなるんですね
    わたしもならないかなぁ〜

• 5月4日
  • ちゃーや

ちゃーや

買い物も行かず、ずっと横になってたんですが20wで4.1センチまで回復しました!
    21wで3.2センチになりましたが、23wで子宮頸管の長さキープ出来てたので解除になりました!
    3月4月で卒園式や入学式とかでかなり動き回りましたが、そこまで短くならなかったです!

• 5月4日
ami73

毎週どきどきするのわかります😭😭
28wの健診で2.5cmなのが発覚して
張り止め処方され、自宅安静してました(>_<)💦
自宅安静をめちゃくちゃがんばって
36w1dまでキープできましたよ!^ ^
ちなみに、予定日超過しそうで
予定日1日前に促進剤打って出産しました😂💓
お身体お大事にしてください👍🏻❤️

• tam

tam

自宅安静は具体的にはどうされていましたか?
    上の子がいるので少し動いてしまうのが現状なのですが...
    よかったら教えてください🙂

• 5月6日
  • ami73

ami73

基本トイレ、お風呂、食事以外は寝て過ごしてました!
    階段は極力上らない、上るなら四つん這いでとか
    お風呂はシャワーのみで、短時間でも必ず椅子に座るとかですかね(o^^o)
    寝てるのがしんどくてたまに座る時でも
    背もたれのある椅子に浅く座ってもたれてました😊
    極力直立しない、歩かないをモットーに日々過ごしてましたよ😂
    できる範囲で安静にお過ごしください😭

• 5月6日
  • tam

tam

詳しくありがとうございます😊
    直立せずにですよね!!
    参加にさせてもらってなるべくがんばります💕

• 5月6日
tam

筋肉注射があるんですね!
その注射は病院側から注射しますか?とかきかれましたか?

週数がまだ25週なのでいずれはなるのかなぁ〜とかくごはしているのですが、早い週数からでも入院せずにすんだりするのなかなぁとおもいききました。

tam

キープできたお話励みになります!
上の子がまだ小さく少し動いてしまうんですが、家事は毎日主人の両親が手伝いにきてくれます。
私の両親は遠いので、今週来てくれるのですが、ずっとは無理なので...

tam

先生にのびることはないといわれたんですが、安静解除になるまでのびることもあるんですね!
うらやましい!