※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

茶色の茶おりと頭痛、痛みについて相談です。痛みはズキズキ感があり、緩く痛むことも。原因は何でしょうか?

茶おりってほんと茶色って感じの色がつき見た感じもわかりますか?あと頭がズキズキと痛いですがつわりですか?
ちょくちょく、股らへん?子宮らへん?が緩く痛いです。
ズキズキって感じです。痛みが来たり治まったりします。
何でしょうか??質問攻めすいません🙇‍♀️分かる方コメントお願いします💦

コメント

deleted user

私も同じ症状が妊娠4週目で
現れてます。
頭痛は妊娠症状の一つです。
子宮あたりの痛みは
赤ちゃんが成長している証拠
らしいですよ!
けれど、生理痛のような腹痛が
続くのは流産の兆候にあるそうなので
その場合はかかりつけの病院に
電話をするべきだと思います。
茶色のおりものも出血が
混ざっている為、出来るものです。
そちらも流産の兆候として
見られるものでもありますので、
大丈夫か否か一度病院を
受診してみてはいかがでしょうか。
子宮の緩い痛みはきっと
赤ちゃんの成長だと思いますよ😉

  • みぃ

    みぃ

    長文ありがとうございます🙇‍♀️
    子宮の痛みは成長なんですね✨
    織物シートつけて見ます😓
    ありがとうございます♡

    • 5月4日
deleted user

茶おりは、私の場合は薄茶色です。
生理終わる間近くらい色です。
白いおりものシートの上なら明らかに色が付いてるので、分かると思います。
下腹部の痛みはちょっと張ったりしているか、子宮が大きくなろうとしている時の痛みかな、と思います。
痛みが生理痛くらい酷くなったり、鮮血が出たら即病院で良いと思います。
そこまででもないなら、とにかく横になって、ゆっくり休む事が大事だと思います。
頭痛は、私は無いので分からないです…お力になれず、申し訳ありません。

  • みぃ

    みぃ

    生理痛までの痛みがきたら、病院に行ってみます🙆‍♀️わざわざ長文ありがとうございます💦助かりました🙇‍♀️

    • 5月4日