※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

息子が肺炎で入院し、相部屋になった。心配性で音に敏感。隣の子の音にストレスを感じる。我慢が必要か悩んでいる。

何日か前に息子が肺炎で入院しましたが、昨日から相部屋になりました。

元々4人部屋に息子1人で入院してましたが、隣の部屋にいた子がうつってきました。

私は極度の心配性で人よりも何倍も気を使ってしまう為、相部屋にはならないように願ってましたがダメでした😣

隣の方はうちの息子が寝ていても普通の音でテレビを付けていて、自分の子供が寝るとテレビの音を小さくしていました。。
気にしすぎかもしれませんが、それなら最初から小さくしてよ、、と思いますし、音が鳴るおもちゃで普通に遊んでます。

うちは最初からなるべく音が出ない絵本やボールなどを持ってきてるのに、、😭

私がこんな性格なので入院生活が持つか不安です。
やはり我慢するしかないですよね😣?

コメント

minmin

自費負担すれば個室に変えてくれると思いますよ?
うちも子供が風邪が悪化して入院したときは個室を希望して1週間入院しましたが、自費負担が10万近くありました。お金に余裕があるならストレスのない選択を!

ここな

夜だったら看護師さんに伝えますが日中でしたらお互いさまですね。
なのでこどもが入院したときは個室料を払って個室にしてもらいました。

まろ

皆さんコメントありがとうございます✨
もう限界に来たら個室に移動してもらいます😣😣