※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
妊娠・出産

産後の体型戻しに補正下着を使用された方への質問です。結婚式を控えているため、出産前に購入するタイミングについて悩んでいます。

産後の体型戻しについて。

皆さん補正下着(ベルト、ガードル、ブラ)は使用されましたか?

また、使用された方は出産前に購入されましたか?
用意するにも今だとジャストサイズ計れないし、かと言って出産後に子供を連れてお店に行けないし…高い買い物なのでネット購入も不安です↓↓

産後に結婚式を控えているので、体型崩れが今から恐怖でなりません💦

コメント

あゆみ

式の衣装合わせはしますか??そのときにブライダル用の補正下着の案内があると思いますよ!
私はサイズだけ聞いてヤフオクで探しましたが、新しいのを買って産後の補正に使う人もいると聞きました!

ただ、ブライダル用の補正下着はウエストは絞れますが骨盤は閉められません。マーメイドタイプでなければ骨盤は気にならないので…
骨盤ベルトはあらかじめ用意しててもいいかもしれませんね😄

• nao

nao

産後に衣装合わせ予定です!
    でも、なるほど!ブライダルでも補正下着の案内ありそうですね…🤔
    ありがとうございます!骨盤ベルトは用意しておこうと思います😊

• 5月4日
アン

まだ購入してませんが、ワコールのシェイプアップマミーを購入する予定です(^^)上の子達の時も使ってましたが、とりあえず体重は戻りましたし、腰痛もなかったので良いかと思います♪

ヒップのサイズに合わせて購入すると良いみたいなので、産後にヒップのサイズを測ってから購入しようと思ってます。
ガードルタイプで産後1ヶ月後からの着用を推奨しているようです。

• nao

nao

私もガードル系を購入するなら、ワコールのシェイプアップマミーかなと思っていたのですが、やはり良いんですね〜😊
    サイズ計測は産後1ヶ月のヒップですね、分かりました〜😁ありがとうございます!

• 5月4日
ちゃーや

2人出産してますが、産後ニッパー的なのは使ってないです!
骨盤矯正もしてないですが、産前のジーパン普通に入ってますよ(*^^*)
産後3ヶ月くらいは産褥体操はしてました!

• nao

nao

すごーい!産褥体操のみで戻したってことですよね😣😣
    それが一番良いですよねぇ、お金もかからないし…
    私、産前ヨガ自体もいつのまにか続けていません😭自力でもなるべく頑張りたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月4日