※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

離乳食準備してもスプーンで遊ばれてぐちゃぐちゃにされて終了なんです…

離乳食準備してもスプーンで遊ばれてぐちゃぐちゃにされて終了なんですけど😭めっちゃイライラするんですけど怒っちゃだめなんですかね?

コメント

金ちゃん。

お子さんに1本渡して、もこさんが食べさす用に持っててもダメですか😲?
あと食器は目の前には置いていなかったです😃

• もこ

もこ

違うスプーン持ってきたらそれも奪われます😭そういう時期なんですかね💦

• 5月4日
  • 金ちゃん。

金ちゃん。

あらら😂
    まだ食事は遊びみたいなものだから仕方がない気もします😅
    食べてくれない時は大袈裟に食べる真似して美味しいを連呼したり、食べた時には大袈裟に褒めたり、好きな曲を歌ったりしてあげてました😃

• 5月4日
ママリ

わかります!
私もイライラしてます…😑
うちの場合は食べ物食べてはブーブー唇を震わせて、食べ物が床や私の顔に飛んで本当イライラします。
私は怒っちゃってます…。効果ないですが…

• もこ

もこ

水分系あげるとうちもブーとされます😭とりあえずさっき初せんべい持たせてみたら機嫌よくしゃぶってます😂おかし嫌なんですけど💦

• 5月4日
ぷに

7カ月なら全然仕方ないです‼️怒るなんて問題外😆
一歳になったうちの子ですらまだスプーン使えないです😃まだお母さんが食べさせてあげて、スプーンの前に手づかみ食べです😄

• もこ

もこ

食べさせたくてもスプーン奪われるので😭

• 5月4日
こうのとり

うちもそうですがスプーンとりたがったら渡して好きなようにさせてます✨
レジャーシートしいてもう好きにどうぞ😊🎵っていつも思いながらあげてます😁

りんこ

イライラするから怒る、は子供が何歳になってもダメだと思いますよ😂イライラする気持ちはすごーく分かりますけど😢
ウチはスプーン=遊ぶものにしたくなかったので、スプーンを渡したのは10ヶ月過ぎだったと思います💡子供の届くところにはご飯置かないです😃
小さいお皿を別に用意して、そこに入れてあげたものだけは好きにぐちゃぐちゃさせてママが食べさせる感じです💡

それだけなら怒らないです💦
せっかく食べ物に興味示してるのに怒ってしまったら食事の時間を嫌いになってしまうこともあるし、ある程度は見守ってあげて良い時期だと思います!
子供がご飯食べる場所は汚されて大丈夫なように床にも何も敷いてないし、子供には袖まであるエプロン着せてご飯にしてます😊