※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

同居の義母のことです。ただありがたいと感謝して終わりたいんですがモ…

同居の義母のことです。
ただありがたいと感謝して終わりたいんですが
モヤモヤ。

我が家は年子で子供が二人いて
上が女の子、下が男の子です。

義母は子供の服をたまーに買ってきてくれるのですが
下の子が生まれてからほとんどが
お下がりで着れるようにと1着、買ってきます。
(上の子が先に着てサイズアウトしたら下の子が着る)

確かに仕組みは分からなくはないですし、
そうして無駄のないように着回すのはいいと思います
子供はすぐ成長するので。

なら、男女どちらが着ていてもおかしくない
柄や色を選んでくれたらいいのに
どう見ても男の子用のものを買ってきます。

この間買ってきた靴は男の子が履くようなデザインの緑色。
たった今買ってきた甚平は車の柄。

これを上の子女の子に着せようと、、、
別に私もフリフリピンクとかを着せてるわけじゃないし
女の子らしさを求めてるわけじゃないけど
それにしてもそれは、、、って
見せられた時唖然として何も言えなくて
でも今モヤモヤが爆発してここに吐き出してます😭

同居な上着せてないとバレるし嫌だなー
義母に「それは着せません」と言えたらどんだけスッキリするか。
言えない性格の自分に1番イラつきます(笑)

あー本当にこういう些細なことでもたまり溜まって義母が苦手で毎日顔見るのも苦痛なのにやめてくれ、、、

コメント

deleted user

娘が男の子の柄が嫌だってゆうので…
などと言って着せない方向はどうですか?😂

  • きなこ

    きなこ

    義母がさっき娘を自分の部屋へ連れていき、試着させたみたいでこちらに見せに来ました。そのとき娘はなぜか喜んでいたのできついです😭

    義母にどう?って言われて私は真顔でハハッ😮しか言えず(笑)

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘さんは喜んでいるのですね😭😭
    しかもなぜ、上が女の子なのに男の子用ばかり買うんですかね??

    • 5月4日
  • きなこ

    きなこ

    本当に不思議です!全く気にしないのかなんなのか、、、下の子に気を取られすぎですよね😭男の子用買ってくるなら今下の子だけが着れるサイズでお願いしたい!(笑)

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たまには女の子のも買ってください!って私なら言ってしまいそう…笑

    • 5月4日
来悠美

同性だったら、お下がり有りですけどね😂w
下が男の子だから、男の子用を買ってくれたんだとは思いますが😂

うちは、今回女の子なんでまた買っていきますね💦大きくなって男の子の服ばかり着せられないので💦

  • きなこ

    きなこ

    そうですよね、同性なら素直にありがとうございます😘って言える!(笑)

    それぞれに買ってくれるならわかるけど、、、、いや😨

    • 5月4日
pipipipipi

私も同居です😅
まだ1人ですが、何そのセンス…って時あります😂
絶対出かけない日や家着にしてます🙌🏻
お出かけの時は自分で買った服に着替えさせてます🙌🏻

  • きなこ

    きなこ

    家着!そうします!(笑)
    家でも着せたくないくらいですがたまーーーーーーには家で着せます、、😭

    • 5月4日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    娘はまだ出来ませんが、わざわざ汚れる遊びをする際に貰った服着せます🤣

    • 5月4日
やま

私だったら、この子は女の子なので、息子用に取っておきますね😃って言って、娘には自分で可愛いの買ってやります❤

  • きなこ

    きなこ

    それすら言えない私もよくない😭💭
    でも結局は自分で買った服を着せてしまいますね!😘

    • 5月4日
エイヤ

娘も女の子なのでわかるのか、その服選ばないんですよ〜😂みたいな。私も着せないですね〜。

同性どおしでも性格が違うのに性別違う兄弟で上の子は意思があるのに男の子ものを買ってくるのは上の子への配慮不足だと思います😩
なら買わんでいい。と思っちゃいます。

  • きなこ

    きなこ

    本当に着せたくないです(笑)
    なんでその柄???って頭の中ハテナでいっぱい🤦‍♀️
    買ってきてくれてありがたい!を外れてしまっているᔪ(°ᐤ°)ᐤᑋᑊ̣

    • 5月4日
ハコちゃん

小さい子が、フリフリやリボンの付いたの着ていると可愛いですよね。
小さい頃しか着せられない赤ちゃんぽい洋服も今だけと思います。
一度、女の子らしいのを買って着せて、お母様に見せてみたらどうでしょう?
可愛いお洋服を着せる喜びを感じてくれないかな?😥

  • きなこ

    きなこ

    そうですよね!将来写真などを見返した時やっぱり後悔しないようにというか、せっかくかわいい洋服が沢山あるんだからあえて男の子用着せなくてもいいですよね😭私が女の子の服こんなに可愛いんですよ!とアプローチしてみます🤩

    • 5月4日
deleted user

旦那さんには言ってもらえないのでしょうか?
それか、外で男の子の服を着せていて笑われて恥をかいたと旦那さんに言って、義母に言ってもらうとか。。

女の子に男の子の服は、私なら絶対に着せませんが 😭 笑

  • きなこ

    きなこ

    さすがに旦那に言おうかと思ってます😭旦那がなんて言うかでもやもやも消えそうなんですが😖

    • 5月4日
もこひら

うちは同居でも無いし、子どもは男の子1人だけなのですが、義母が買ってくる服は趣味の悪いピンクのフリフリです。
女の子が欲しかったと何度も言われて、男の子をすごく残念がられました😩
でも、私は着せてません。似合わないし!ってはっきり旦那には言ってます!腹立つので😞

  • きなこ

    きなこ

    それはもう、悪意しか感じられない、、、最低ですわ😡

    • 5月4日
Mm

うちは同居ではありませんが、一緒に買い物行ったりしますよ(*^_^*)
似合う、似合わないもあるし、サラッと好みも伝えられますよ( ´ ▽ ` )ノ

  • きなこ

    きなこ

    なかなか一緒に買い物にも行かないのでどういう基準で選んでるのかもよく分からないのですがやっぱりハッキリ言えることが1番いいですね(´ー`)

    • 5月4日