※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuumi
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が、まだ噛まず早食いで困っています。歯が生え揃えば噛んでくれるでしょうか?

1歳4ヶ月の娘がいます。
なんでもよく食べる子で食べムラなど一切ないし、きっと食べることが一番好きなので、食べるときに立ち上がったりもしないしそのへんはありがたいのですが、、、
いまだに全然噛まないのです😭😭
歯が生えてくるのも遅く、今やっと上と下の前歯だけです。(上の前歯はまだはえきってません)
もう少し生えてくれば噛んでくれるものなのでしょうか?
とにかく早食いで、丸のみするのでえづくことも多く困ってます😅

コメント

ちい

息子も前歯上下4本ずつです笑
歯茎で噛んだりしてますけど
うどんとか丸呑みです笑

  • yuumi

    yuumi

    4本ずつでもですか😭😭
    うちはまだまだ離乳食ですかね~😂💕

    • 5月4日
  • ちい

    ちい

    歯茎で噛める硬さなら大丈夫ですよ!

    • 5月4日
みいちゃん

うちの娘も最近まで丸呑みだったんですけど、パン(棒状の)とかで練習したら結構噛むようになってきました🙋

  • yuumi

    yuumi

    前歯のあたりに食べ物おいてやったらいいんですかね?
    パン好きなのですが、どうも牛乳と一緒に飲んでるっぽいです笑

    • 5月4日