※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンレスハム
家族・旦那

明日が初節句です。兜は私の親が買ってくれました。 (前から兜は女親が…

明日が初節句です。
兜は私の親が買ってくれました。
(前から兜は女親が買うものと義母も言っていました)

兜と息子の写真を見せても「よかったね」などの一言もなく「ふぅーん」だけでした。
義母はお祝いのあとに我が家にも来たいそうですが、私としてはせっかく親が買ってくれた兜にそんな反応だったことが許せない気持ちもあり…

同居でない場合、お祝いをお店でした方に質問です。兜は義母や義両親に直接見せましたか?

先日、義母からお祝いに15万頂きました。
なので見せなきゃ行けないのか思いつつ本音は来てほしくないです…
アドバイス等頂けると嬉しいです。

コメント

紬

わたしは義母はなにもしてくれない&娘をおもちゃして嫌なので、どうしてもということがないかぎり会わせてません(笑)

でも来たいと言っていてお祝いももらったら来るのは断りにくいと思います。

nao。

うちは、兜は私たちで買いましたのでこの間ちょうど義母が家に来てもう五月人形を飾ってあったのでまだ見せて無かったので見せましたよ(^_^)

✩ちゃめ✩

反応は気になりますね💧
でも・・・15万もお祝い頂いたのなら、やはり直接見てもらったり一緒にお祝いした方が良いと思います!!後で角も立たないかと✨

ちなみに、娘の初節句は実の親が雛人形買ってくれましたが義理親は一切お祝い頂いてません!そんな私からするとお祝い頂けただけでも良いな~と思ってしまいました(笑)
まぁ、お金が全てでは無いですが✨

私の子も明日が初節句ですが、兜は私の両親が買ってくれました。もし自分のところも義両親にそのような反応されたら、嫌な気持ちにはなりますね。私の義両親は何もしてくれないので、15万もお祝い包んでくれるなんてすごいし、いいな〜と思ってしまいます🙄私ならそこまでしてくれたら、嫌でも子供のお祝いの日でその日だけですから我慢して、こちらから誘うと思います。

のん

高額なお祝いを頂いて、来たいとおっしゃっている義親は断れないですね。

めぽちゃん

うちなんて初節句だろうがなんだろうが、兜は戦いの象徴だから嫌いだ!って義父に言われ…買ってくれたのは私の祖母です💦
さらに今まで義実家では節句のお祝いはしたことないし、これからもするつもりもないみたいなので、お祝いもなしですよー!
もちろんクリスマスもなしでした!
誕生日だけは去年は旦那から言って渋々買ってもらえた感じですが、今年はどうだか…😢
今までに息子にかってくれたものもスタイ1枚です😂
なのに近距離なので週3日と会えなければ、久しぶりだとか元気だったか?とか…
イライラしまくりです!