※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうママ
妊娠・出産

麻疹の予防接種、2回受けるべきでしょうか?

皆さんに質問です。

麻疹の予防接種、夫は一回しか受けていないのですが、皆さんは2回目受けさせますか?

ちなみに私は2回受けています🐱

コメント

めいちゃん

私は1度も受けていませんが恐らく受けないと思います

• みうママ

みうママ

そうなんですか!でも心配になりませんか?💦

• 5月4日
  • めいちゃん

めいちゃん

心配にならないですね〜!私の周りが感染し始めたら考えます

• 5月4日
  • みうママ

みうママ

確かに、私の周りではまだ感染者はいないので、絶対に受けろ!とは強く言えないんですよね💦
    コメントありがとうございます。

• 5月4日
ドレミファ♪

さやさんが妊娠中なので今の流行りをみて受けた方がいいと私は思います。
あのときあーすればーと後悔はしたくないので💧
ただでさえ不安定な時期に1つでも安全材料になるならいいのかなぁーと思います

• みうママ

みうママ

そうですよね💦ただ私の地域は感染者出てないみたいなので夫も軽くみてるんだと思います😓2回受けたから何なの?って言ってます💦

• 5月4日
  • ドレミファ♪

ドレミファ♪

男の人は私たちより外にでる機会が多くいつどこで発症するかなんてなんの保険もありません。
    さやさんの子供が無事に生まれれば済むという話ではなく今後誰かに感染させてしまう可能も含めて打ってほしいですね。
    というか国で本当はしっかり義務としてやってほしいところです。
    勝手に一回でいいにしないでほしいですよね😣

• 5月4日
ちびこうちゃん

私は小さい頃に受けていますが、妊婦健診の時に抗体が低下している数値だったので、またいつか打ちたいな〜と思ってます!

あやな

もし一回だけなら受けてって
言ってたのですが、、
調べたら旦那は2回打ってたので
大丈夫でした(^ω^)!
わたしが一回だけの世代なので心配で( ; ; )!

• みうママ

みうママ

旦那さんはとりあえず安心ですね!1回だと不安になりますよね💦拡大しないことを祈るしかないですよね😓

• 5月4日
nammy

2回受けておいてよかったですね!!
私1回なので、不安でたまりません。
夫は近々2回め受けてくれます☺

2回打ってても絶対抗体があるわけじゃないので、2回打ってるから安心というわけじゃないですよ!わたしも2回打ってましたが、妊娠中の検査で抗体がないことがわかって産後すぐ打ってもらいました。

これから遠出する予定があったり、住んでる地域で流行ってるなら打ってもらいます。今妊娠中とのことなのでこれは当てはまらないと思いますが、うちは2人目も考えてるので今度は旦那にもまた打ってもらおうかなと思ってます。

• みうママ

みうママ

実際そうですよね。夫は、2回受けたからって絶対にかからないわけじゃないだろ、と言っています😓
    私の地域に感染者が出たらまた夫に言います!コメントありがとうございます❗

• 5月4日
マリマリ

旦那さん受けてくれましたー。
1万もしたけど…😭

紬

2回打ってましたが、学生の頃に調べたら抗体なくなってました💦
そのときにもう一度受けましたけど、自分の抗体が信じられないのとまだ娘が予防接種できないので、わたしはもう1度受けるつもりです。
妊娠中、産後はお金で買える安心は買ってます💨
悩むのも後悔するのも嫌なので。。
わたしがさやさんの立場だったら絶対もう一度受けさせます。
潜伏期間が2週間くらいらしいので、周りで出たときはもう遅いと思うし、GWでいろんなところに遠出している人がたくさん…なので、どの人と会うのも危険かなと思ってます。
妊娠中とのことで感染するとほんとに怖いですよ。後悔のないようできることはされた方がいいかと思います。

ゆき(o^^o)

抗体調べて貰ってからかと、、

めぐ

抗体調べてからだと遅くなるし、流行してからではワクチン不足になるので妊娠されてるなら旦那様に打ってもらった方がいいと思います!

わたしも先週、摂取してもらいました。
一万円でした!
感染者、全国的に増えてますよね💦

🍎りんご🍎

主人は1回しか接種していなかったので、麻疹単品の接種しました😊

私は赤ちゃんの頃、麻疹に感染したのですが念のため、今回接種しました😌