※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で切迫流産の経験あり。出血は古い血で心拍確認済。仕事再開検討中。出血続くが様子見。母の意見と自身の判断で悩んでいます。

現在7w1dの初妊婦です。
4月23日に茶オリがあり24日に少し出血。
病院へ行き、切迫流産の為寝たきりの自宅安静とのことで、しばらく会社を休み、安静にしていました(/ _ ; )

その後29日に再度受診。
心拍が動き始めたのも確認できました。
現在も茶オリは少しだけ続いており、ティッシュで拭くと少しつくぐらいです。医師によると、この出血は古い血だから、また出てきても大丈夫です!とのことでした。

次回受診が7日の予定なのですが、GW明けの仕事が明日から始まります。
29日に、5日から会社へ行って良いか病院の先生に聞いたところ、様子見で、とのこと。

自分的には出血、腹痛もだいぶおさまりましたが、母親はほんの少しでも出血茶オリがあるなら休みなさい!とのことです。

皆様ならどうされますか?

コメント

R(23)

私もそんな感じで大丈夫と思いつつ仕事続けてました。仕事の内容も車の整備というので相当悪かったのか今23週ですが入院してます…
休んだ方がいいと思いますよ!!
長期で休む場合傷病手当金の申請ができるのでお金は多少入ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりましたが、ありがとうございました!しばらくお休みして落ち着いたので、会社復帰しました😊

• 6月4日
ちゃー

私も切迫流産で、仕事も丸1ヵ月休んでいます。
大丈夫と思っても、急に貼ったりしたらまた出血します(ノ_<)後で後悔するよりは、今は甘えて仕事も休んだほうが、絶対にいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりましたが、ありがとうございました!!
    しばらく会社はお休み頂きました💦今は体調も落ち着き仕事復帰できました😊

• 6月4日

私は初期の頃に鮮血が出たときがあって、そのままつわりがきて家で1ヶ月はトイレだけ行き来して寝込んでました、私なら仕事は休むと思います。出血してから次の日くらいから安静にしてれば大丈夫だと思います。今頚管長も順調だし、子供はめちゃ元気です。

はなちゃん

会社は何も助けてくれない。って思います。完全に良好じゃないのであれば、お母さんも心配しておられるし休んで欲しいです。
私なら休みます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりましたが、ありがとうございました!
    会社は休み、しばらく安静にしていました。今は体調も落ち着き仕事復帰できました😊💕

• 6月4日
  • はなちゃん

はなちゃん

良かった😄🎶
    早く安定期に入りたいですね!

• 6月4日
はじめてのままり

私もちょっと前に仕事終わりに茶オリが出てすぐ病院に行きました。
1ヶ月自宅安静中です。
私の場合、2年前に初期流産経験あり、息子の時は切迫流早産経験あり、29w1dの早産で出産をしているので先生も慎重にしてくれています!
もう仕事はダメ的な感じでまた診断書書くよ!って言ってくれていて、
1ヶ月自宅安静ですがその後も診断書書いてもらってもう産休に入ると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりましたがありがとうございました!!しばらく会社お休みいただき、ゆっくりできました😊

• 6月4日
ちぃのすけ

私も同じような状況でした!

初診の数日後、出血で切迫と診断されて2週間半自宅寝たきり安静
その途中でつわりが始まり、動けなくなる
やっと動けるようになってきた4ヶ月で出血→復帰延期
5ヶ月で張り→復帰延期

現在まだお休み中です!
お家にいても出血したりするので、油断は出来ません(´□`;)
つわりも来るだろうし、はしかも流行っているので、切迫としてお休みしてもいいかと思いますよ!
会社復帰して、また休む精神的プレッシャーに比べれば楽だと思います☺️

ちなみに切迫が出てるのであれば、会社には傷病手当金が出るはずなので確認してみてくださいね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりましたが、ありがとうございました!!
    しばらくお休みいただきゆっくりできました😊
    体調も落ち着き仕事復帰できました!

• 6月4日