※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めここ
子育て・グッズ

子供が1歳前後で引っ越しを考えています。今の家が落ち着ける環境で、新居への適応が心配です。2階建てに移るため、戸惑いがあります。引っ越し後の子供の夜の寝つきや適応について経験を教えてください。

子供が1歳前後の頃に引っ越した方、いらっしゃいますか?まもなく引っ越す予定なんですが、子供にとって今の家がすごくくつろげる(お出かけから帰ってくると緊張が解けるのかニコニコです)みたいで、新しい家に馴染めるか不安です。
ちなみにマンションから戸建てにうつります。
今は狭いのでどこにいても目が届くのですが、今度は2階建てで行動範囲も広がりそうなので親としても戸惑います…。

引っ越しした方、子供が夜寝つきが悪くなったりとかありましたか?どのくらいで慣れるでしょうか😓

コメント

RY ♛ Mama

うちは02週間ぐらいで慣れましたよ😊

• めここ

めここ

2週間!?そのくらいは覚悟なんですね😣

• 5月4日
rinaaa

上の子が11ヶ月の時引っ越しましたが、最初の数日はいつもより夜泣きがありました💦元々夜中起きるような子だったんで、回数が少し増えたくらいですが😅子供も少なからずストレスになってるのかなぁと思いましたが、すぐ慣れますよ😊

ちなみに日中はグズることはなかったです!

• めここ

めここ

何かは変わりますよね…。今は夜泣きもなく、電気を消せばすぐ寝てくれる子なので助かってるんですが、寝てくれなくなりそうで不安です😓

• 5月4日
リエ

10ヶ月で引っ越しました。私も心配で色々見聞きしましたが、特に変わらず生活してます(笑)慣れるまで、若干後追いが出たくらいです(声掛けして離れて、戻って来たら声掛けをしてたらほぼ後追いしてなかったのです)。

ちょうど1歳の時に引っ越しましたが、
うちの子は全く変わりありませんでした笑
お風呂でもほぼ変わりなく普通でした笑
親があんまり気にすると余計ダメかな?と思い、
私は淡々と引っ越し、まるで前からここに住んでたかのように片付けたりしてたので、あんまり気にしなかったのかもしれませんね笑