※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃmam
子育て・グッズ

完ミで育てている方からの質問です。1日にどのくらいの量を何回あげるか、最低限必要な量は?時間間隔を変えても大丈夫か、段々慣れていくでしょうか。

完ミで育ててます!完ミの方に質問です!
ミルクの方1日にどのくらいの量を何回あげてますか?
また1日総トータルどのくらい最低飲ませればいいんですかね?

今160mlを1日6回
昨日180mlを1日5回にしてみました!
時間を、三時間間隔から4時間間隔に変えようとしたんですが、
今日3時ちょいでお腹空いたみたいで、4時間隔の時と3時間間隔の時とバラバラなんですけど、大丈夫ですかね?
段々4時間間隔とかに慣れていきますかね?

コメント

自由人💖

完ミです(o^^o)
赤ちゃんが一度にミルクをたくさん飲めるようになったら時間を空けていけばいいと思います♡
たくさん飲めれば腹持ちも違いますよ( ´ ▽ ` )ノ
赤ちゃんによってこまめに飲む子といっぺんに飲む子居ますから、赤ちゃんに合わせてあげてください♡
うちは前からいっぺんに飲んで腹持ちのいい子だったので、4ヶ月頃は1日4回で800ml前後でたまに1日5回で1000ml前後でした!
今は850ml前後〜1100ml前後です♡

りーちゃん

私のとこは180mlを5.6回のみます(^^)が、途中でいつも遊びだすので飲む量もバラバラで、、時間は3.4時間は開けてますよ(^^)その日によって間隔はバラバラですが、なんとかあけるよーに気をそらしたりしてます(^^)

deleted user

うちはあと3日で5ヶ月です!

完ミで1日5回
1回170ml飲み干します!
夜中は1度も起きないので
朝一だけ180mlあげてます。
3時間〜3時間半間隔、
1日トータル860mlです。

4ヶ月検診のときに言われたのは
今の時期だと
180mlを4時間間隔で
飲めるのがベストらしいです☆

3時間で消化はできてるけど
空腹状態が100%ではないらしく
4時間あけると
100%お腹が空くので
たくさん飲めるみたいです。
うちは起きてたら
4時間ももたないので
3時間すぎたら
気にせずあげてますが。。

❤️ひろmama❤️

4ヶ月の頃は4時間おきに180くらいあげてました😊
バラバラの時もありました😄
6ヶ月頃から220〜240飲むようになりましたが今でも4時間おきです😅
その代わり夜中は起きなくなりました😊
私もミルクの量が気になって病院で聞いたのですが、600飲めてれば充分だと言われました😄
ミルク缶に記載されているのはメーカーが推奨してる量なのであまり気にしなくて大丈夫ですと言われました☺️