※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももmama
その他の疑問

実際に住んでる方、住んでいた方にお聞きしたいです。相模原市か町田市…

実際に住んでる方、住んでいた方にお聞きしたいです。
相模原市か町田市に引っ越ししようと思っています。
子育てのしやすさや医療費補助、病院や幼稚園の多さなど。。ここはオススメ!ですとか、ここの駅はこうゆう施設があって便利!などいろいろな情報が欲しいです(^_^;)💦
ネットの情報だとやっぱ分からなくて(T_T)
よろしくお願いします(*^^*)

コメント

花

町田市に知人が住んでいますが、医療費補助も手厚いですし、良いかと思いますよ。
相模原市には子持ちの知人はいないので何ともですが、最寄駅は町田の予定ですか?
町田駅が最寄の相模原市民の知人曰く、行動範囲が町田市になるから、図書館やら何やらでちょっと不便、と言っていました。
もち町田駅近辺で探されるのであれば、町田市で物件を選ばれた方が良いかと思います。

• 花

もち→もし、です。
    打ち間違えました、お恥ずかしい。笑

• 10月27日
  • ももmama

ももmama

わざわざ訂正までありがとうございます笑
    そうなんですね〜(^^)
    町田駅はごみごみしてるので最寄り駅が町田駅なのは外しています。。町田市ならJRの淵野辺か古淵で探そうと思っています💦
    医療費補助はかなり重要ですよね(T_T)

• 10月27日
かつき516

町田市の医療費補助は、どんな内容の診療でも1回一律200円です(^^)安いので、何かあったらすぐに病院へ行っちゃいます♡♪

• ももmama

ももmama

そうなんですね!でももう相模原市で家を契約してしまいました(・・;)
    わざわざありがとうございます☆

• 12月3日