※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんのミルク量や離乳食について相談中。同月齢の方のミルク量や、ミルクをいつまであげるべきか気になっている。


三回食で7日に10ヶ月になるんですが、
1日のミルクの量が250〜400くらいです(´・ω・)

今日は全然飲んでくれなくて今のところ
70しか飲んでないです。

離乳食中は麦茶か白湯を大体50〜100くらい
飲んでいます(´・ω・)

最近離乳食中に少し吐いたりしてたので
量は減らして大体120〜160gくらいあげてます😂
(普段は170〜200gです🍴)

今あるミルク缶が無くなれば
フォローアップも考えていますが、
同じくらいの月齢の方
ミルクの量どのくらいあげてますか?(´・ω・)🍼

後ミルクっていつまであげるんでしょうか?
1歳くらいですか?(´・ω・)



コメント

‪‪❤︎‬

その頃は、朝120・寝る前200のみでしたよ😊✨
離乳食は1食200〜250グラム食べていました!

だいたい1食200グラム食べてればフォロミはいらないそうですが、栄養の為に1歳まではミルク飲ませた方がいいそうです(^^)

離乳食中以外にも麦茶あげるといいですよ🎵

  • A

    A

    そうなんですね🤔🤔
    あまり飲まなくても食べてれば気にしなくて良さそうですね(´・ω・)

    うちの子離乳食以外にもたくさん飲むのでそれでミルク飲まないのかなーと思ってました(´・ω・)笑

    • 5月4日
そなmama

ミルクは寝る前に200しか
飲んでません(゜_゜)
離乳食は、1回で200~220gぐらい
食べてます😃

  • A

    A

    そうなんですね!!!!😳😳
    400でも少ないのかな…と不安でしたがちゃんと食べてれば大丈夫そうですね😊😊!

    • 5月4日