※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくまま
産婦人科・小児科

7ヶ月の子供がタマゴを食べて、口や首が赤くなりました。症状は引いてきましたが、病院に行くべきでしょうか?

7ヶ月の子供がタマゴを食べて、10分後くらいに口の周りが赤くなって、首に少しだけ赤くなってしまいました。
だが、どんどん引いてきました。
一応病院に行くべきでしょうか??

コメント

めぇ

たまご初めて食べたのですか??

• たくまま

たくまま

はじめましてです。
    売っているタマゴの離乳食をあげました

• 5月4日
  • めぇ

めぇ

初めてのもの、とくにアレルギーのでやすい食品は病院のやっている平日などにあげたほうがよいかと‥これからも初めての食べ物はあるだろうし‥

何ともないといいですが、休日でも対応している病院に行った方が安心できるのでは?

• 5月4日
suzu

卵は初めてですか?
私なら他に変わったとこがなければGW明けに病院に行こうかなと思いますが、心配でしたら#8000にお電話してみてくださいね!

• たくまま

たくまま

売っているタマゴの離乳食をあげました
    はじめての卵で、あかくなってしまいましたが、もう赤みも引いていつも通りです(><)

• 5月4日
りーちゃんママ

売っている離乳食でということなので、
もしかしたら、卵白も入ってるものですか?
はじめては、黄身だけのほうがいいみたいですよ。

うちの子は、卵が口周りにつくと、そこだけ赤くなることがありました。今は普通に食べられてます。

今、治まっていれば、急いで病院の必要はないように思いますが、まずは与えた離乳食のパッケージ(成分表など内容のわかるもの)を残して置き、どれくらいの量たべて、どれくらいの時間で発生したのかを病院で伝えられるようなしておくといいと思います😊

あと、私もよく#8000を利用してます。
ご不安でしたら、お電話してみてはいかがでしょう?😊

1214

卵初めてなら、卵黄から耳かきひとさじづつ徐々に増やしていくんですよ。

今日は祝日…危なすぎます。。

あゆみ

初めての卵で市販の離乳食はちょっとまずかったかもですね😣💦
とりあえず今日は様子を見て何もなければ連休明けに病院でアレルゲンのテストした方がいいですね💦
上の方も仰られてますが、卵はアレルギーキツイので固ゆで卵の黄身を耳かき1杯から試すのがいいですよ☺️

さみー

ほかの方も言われてますが卵は慎重にした方がいいですよ💦
いきなり卵入った離乳食を祝日に食べさせるのは軽率過ぎるかと。
無知は怖いです。

カズ

卵アレルギーの子供を持つ母親してます。
何でもそうなんですが、食べてから30分の間にアナフィラキシーの危険が高いので、
湿疹で治まったのであれば、今回は大丈夫かな、と思います。
アナフィラキシーの場合は
呼吸困難や嘔吐、血圧低下
全身浮腫、痒みなど
一気に来ますので 救急車レベルです。
今後 要注意で、小児科かアレルギー科で何かの機会に
1度相談したほうがよいかな?と思います。
うちは、10ヶ月くらいで卵アレルギーが分かり除去食対応しています。エピペン常時携帯していて、過去にアナフィラキシーも何回か経験ありですが、ほんとに危険なので
注意してあげてくださいね。

みみみ

うちの子も7ヶ月くらいのときそうなりました!
30分〜1時間で湿疹が治ればそのまま家で様子見にしています。
湿疹が治らなかったり、吐いてしまったり泣き出したりしたら病院に行くつもりでした。

ちなみに息子は7ヶ月で卵がダメそうだったけど、しばらくあげずに11ヶ月頃またあげてみたら大丈夫でしたよ!