※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さユり
子育て・グッズ

外遊びに行く際の服装について、お出かけ用とは別にお下がりなどを着て出るべきか悩んでいます。

最近やっと外遊びが出来るようになり、公園デビューしました。
服装なのですがみなさんお出かけ用とかと分けてますか?
転んだり砂場で遊んだり色々なものを触ったりするのでお下がりなどを着て出るようにはしてるのですが…

コメント

もっけ

外用と部屋用は別です( ´ ▽ ` )

汚れる場所‼️というか、どぉせ汚すよね( ´ ▽ ` )?くらいの気持ちなので、お出かけするときの服も汚れてもあまり気にしてないです( ´ ▽ ` )

• さユり

さユり

部屋用というのはパジャマってことでしょうか??
    お出かけ、外遊びじゃなくても汚されますよね😅

• 5月4日
  • もっけ

もっけ

いえっ💦部屋着はふつーにTシャツと柔らかパンツみたいな感じです^_^✨
    外から帰ったら着替えて、お風呂→パジャマです^_^

外でパスタなんて食べた日には…笑💦
    って、感じです(;o;)笑笑

• 5月4日
ゆーママ

分けてないです…
家にいてもご飯の時やお絵かきでペンだらけになるので…😭

• さユり

さユり

そうなんですよね!
    家にいてもうちはご飯の食べこぼしがすごいのでめちゃくちゃ汚れます😭
    どこかお買い物に行くときも公園とかと同じ服ですか??

• 5月4日
  • ゆーママ

ゆーママ

ケチャップあととかボールペンでお絵かきしてるのでよく見るとうっすらきたない感じですが…まぁ仕方ないです😭お出かけの時はまぁまだ汚れがましなものをチョイスしてます

• 5月4日
ハービー

砂場大好きで1時間半ぐらい行くんですけど、上の服は毛玉ついてしまったTシャツとか、去年履いてて短くなったズボンとか履かせてます😊

ジャムおっ

私は公園に行くときは普通の可愛いお出かけ用のお洋服の上にさっと羽織れるシャツとちょっとダボっとした太めのデニムを履かせて出かけてます。公園で遊び終わったらそのシャツとズボンを脱がせてベビーカーに乗せて帰ってます。
これだとベビーカーも汚れないし、何より子供に思いっきり遊んでもらえるので気に入ってます。
ちなみに汚れた服や遊んだボールはベビーカーにつけているネットに入れて持ち帰ってます♪
これからは暑くなるので大きめの涼しそうなスモッグみたいな公園用のワンピを買ってエプロン代わりに着せようかなと思っています。
男の子なら中にTシャツで上に大きめのシャツ着せてもいいと思います。汚れたら脱がせれば中はキレイですし。
虫除けや怪我防止にもなるので私はこの方法気に入ってます😊

• さユり

さユり

それとっても良いアイデアですね!
    こっちは北海道でまだ寒いのもあるから防寒にもなって良いかもです✨
    参考にさせていただきます!

• 5月10日