※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
雑談・つぶやき

一昨日の夜に急に旦那の友達が今日来ることになって18:00からうちでご飯…

一昨日の夜に急に旦那の友達が今日来ることになって
18:00からうちでご飯を食べるそうです。
ちなみに一昨日、夜ご飯を用意してたにもかかわらず旦那は食べずにその友達が東京から帰ってきてるから!と夜出かけて会ってます。
(むしろ年2回は必ず会ってる友達です)

急やけど了承し、昨日は散らかった家を片付ける予定でした。
言い訳になりますが産休に入るまでパートと家事育児して体調が悪かったり疲れてたりで家事を必要最低限しかしなかったし、産休に入ってからは初めての後期悪阻でなかなか動けず子供と実家に帰ったりなどして
今までで1番家がきたない状態です。
旦那は家事も育児も一切手伝いません。
子供に話しかけられて携帯を触りながら返事をするぐらいです。

なのに昨日急に、朝起こされて義妹が高校最後の部活の試合があって義母が行けないからわかりに行ってくれ。と言われて
義妹には行くと伝えてあるから。と言われ断りきれず
電車バスで片道2時間の道のりを行き応援して夕方に帰ってきました。
そのあと旦那は友達と飲みに行く。と夕方に出かけて
連絡もなしに外泊してきました。
終電を無くして友達とオールしてきたそうです。

そのため、今もまだ寝てます。
18:00には今日は友達が来ます。

家が汚いまま。旦那は何も手伝わない。
むしろ、まだ寝かせろと怒っていた。
ムカつきます。自分も何かしよう。という気持ちが見えないのがムカつきます。
なんで自分だけそんなに自由なのか。いつまで独身気分なのか。

確かに家を綺麗な状態を保てない私も悪いですが…
今日の約束断りたい。
むり、笑顔でお出迎え出来る気がしない

コメント

a.

ムカつきすぎて殴り書きになっちゃいました(笑)
愚痴りたかっただけです(笑)
すみません(笑)