※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこま
妊娠・出産

シロッカー手術またはマクドナルド手術を受けた方、手術時の状況や費用、その後の経過を教えてください。手術を受けられなかった方もいらっしゃいますか?理由もお聞きできればありがたいです。

シロッカー手術またはマクドナルド手術を受けた方。何週のとき、頸管長何cmで受けましたか?また、何日で退院したか、いくらくらい支払ったか、など経験されたことを教えてください🙏
差し支えなければ、その後また入院になったか、無事にお産まれになったか、なども教えてもらえると嬉しいです。
逆に、手術を受けることができなかった方もいらっしゃいますか?そちらも理由(○cmで短すぎた、○週だと早すぎたetc.)をお聞きできればありがたいです。
よろしくお願いします!

コメント

re.mama

マクドナルド手術を2人目の時に
子宮頸管無力症の判断で受けました😓
20w1dの時に既に11㎜
手術の時は9㎜でした。
入院は最短の10日間でなんとか済みました💦状況によっては1ヶ月、場合によっては出産までとは言われました。
10日間の入院でMFICUの個室
申請して限度額認定証を発行して
8万で収まりました。

• ねこま

ねこま

詳しくありがとうございます!
    今入院するかどうかの瀬戸際で情報を集めていましたので、とても助かりました💦参考にさせていただきます🙏

• 5月4日
❁あいくんまま❁

20wで子宮頚管2センチ。
即入院(´-3-`)
薬、リトドリンで様子見たけど
短くなるし点滴だとまだ20wだから
出産まで入院になるし
それなら手術しちゃう?
って事で色々検査して
23w3dでシロッカー!
26w2dで退院(´∇`)✧‧˚

1ヶ月と1週間の入院で
限度額認定書「区分エ35000円」
107500円くらいでした(^Д^)

37w0dで抜糸、38w5dで出産
でした☺︎︎

• ねこま

ねこま

詳細ありがとうございます!
    今、入院するかどうかの瀬戸際で情報が欲しかったので、とても助かりました💦
    参考にさせていただきます🙏

• 5月4日