※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおた58
ココロ・悩み

産後1カ月経ち、食欲や体調に不安を感じています。同じような経験をされた方がいらっしゃいますか?

産後1カ月がたち
授乳中です⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

ここ最近消化不良からか
食欲あったりなかったり
頭がふわふわしたり💦

産後体調悪くなった方
みえますか⁇

コメント

スピード

私が一人目も二人目もそうでした。食欲もなく、ガリガリになったら、いきなり食欲がありすぎる程食べて激太りしたり。頭がふわふわするのは、やはり寝不足だと思います(´`)私も寝不足で、毎日頭がぼーっとして、運転すら出来なくなりました。特に二人目を産んでから、視力が有り得ない程低下しました。特に目が悪くなるような事をしていなかったので、産んだ病院に行きました。私は先生から、産後はホルモンバランスを元に戻すために乱れるから一時の我慢。と言われました。やはり、女性は産後、ママになるための体作りも自動的にされるようで、体調不良がかなりあるみたいです。一番良くあるのが、産後鬱。ですね。私もなりました。主さんは産後間もないと思うので、どうしても体調不良は間のがれませんよね。産後に水仕事をすると、産後の肥立ちが悪くなる。と良く聞きます。子育てや体調不良できつい時は、周りの人に頼って休んで下さいね?ママだからって、無理せず、ゆっくり過ごして下さい。もし体調不良が改善しない場合は、産んだ産婦人科か、大きな病院にかかる事をお勧めします。お大事に☆

• りおた58

りおた58

すごく丁寧にありがとうございます♥
    ホルモンの乱れもやはり
    ありますよね💦

急に不安になったりとか
    そうゆうのも
    ありますかね💦

今もまだ
    ごはんは実家に行ったりして
    やらしてもらってます(^^)

あまり不安にならないように
    プラス思考で
    頑張ってみます◡̈♥︎

ありがとうございます♥

• 10月27日
  • スピード

スピード

そうですよ。不安定になったりすろのも、産後特有の症状ですよね。産前は旦那に優しく接してあげれたのに、わけもなく産後は旦那にイライラしたり(@_@)実家があるのなら、産後はバンバン甘えて下さいね(^_^)絶対無理はしないで下さい(#^_^#)

• 10月27日
  • りおた58

りおた58

わかります!
    イライラから泣いたりとかも
    あったりで💦

ありがとうございます♥
    甘えれる時に
    甘えちゃいます。:°ஐ♡*

• 10月27日