※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruco*
子育て・グッズ

新生児の授乳で横抱きに苦戦中。横抱きでくわえさせるのが難しく痛みも。フットボール抱きを組み合わせる方がいいでしょうか?

新生児の授乳に苦戦してます。

横抱きは深くくわえさせるのが見えるから、授乳は横抱きでと助産師さんに言われたのですが、毎回横抱きしてたら、くわえぐせななのか?どんどんくわえさせる際に痛みが強くなってきてしまい。。。
フットボール抱きとか組み合わせた方がいいんでしょうか?

コメント

ロフティ☆

組み合わせてよいと思いますよ。飲ませ方を変えれば使われる乳腺も変わるので、乳腺炎などのトラブルも避けられると思います

  • maruco*

    maruco*


    ありがとうございます。
    白班もあるので、組み合わせてみたいと思います

    • 10月27日
ちゃんちー♡

フットボール抱きはなかなか難しいですよね(^^;;
私は縦抱きと横抱きで授乳してます。おっぱいの溜まってるところと上顎を並行にくわえさせるといいと教えていただきました。
あとは飲ませる前におっぱいが張っていれば少し出して圧抜きしてからあげると赤ちゃんもくわえやすいですよ(^^)

  • maruco*

    maruco*


    たまってるところと顎を平行にすると良いんですね。
    試してみます!

    ちなみに首が座ってない新生児も縦抱きしてますか?
    なかなか難しくてー>_<

    • 10月27日
  • ちゃんちー♡

    ちゃんちー♡


    そうですね(^^)おっぱいの上の方が溜まってたら縦抱きでして授乳すると、上と下のところが抜けるそうです(^^)

    縦抱きしてますよ!
    首のところをしっかり支えてあげてたら大丈夫ですよ✨

    • 10月27日
  • maruco*

    maruco*

    上って結構つまりますよね。。
    縦抱きがんばってみます!

    • 10月27日
  • ちゃんちー♡

    ちゃんちー♡


    今月出産されたんですね(^^)
    私も先週出産したばかりです!
    今は乳首の痛みと闘いながら授乳頑張ってます( ・ᴗ・̥̥̥ )

    お互い頑張りましょー(๑•̀ㅂ•́)✧︎

    • 10月27日
むう

うちの子は飲むのが下手だったのでいろいろ試してました。
フットボール抱き授乳クッションあるとやりやすいですよ(*^^*)

  • maruco*

    maruco*


    ありがとうございます。
    フットボール抱きも試してみます!

    • 10月27日
アサラー

私は基本縦抱きであげてます。
乳腺炎防止と、乳首が切れてるのもあって横抱きもしています😁

  • maruco*

    maruco*

    縦抱きはまだコツがつかめなくてー>_<
    首が座らないと難しいのかなと。。。
    コツありますか?

    • 10月27日
  • アサラー

    アサラー

    首を支えて、身体をお互いピタッとくっつけています。
    くわえさせるときは両手で首を支えて、きちんとくわえたら手で支えるのではなく腕で首を支えるとお互い安定します☺
    お互い慣れるまでは難しいですよね(*´・ω・`)b

    • 10月27日
  • maruco*

    maruco*

    ありがとうございます!
    試してみますʕ ·ᴥ·ʔ
    がんばります

    • 10月27日