※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
子育て・グッズ

息子が4月21日に水疱瘡の1回目の予防接種をしたのですが、4月30日に水疱…

息子が4月21日に水疱瘡の1回目の予防接種をしたのですが、4月30日に水疱瘡かもしれない子と半日ほど遊んでしまいました😥
その子は5月1日に発疹が出たみたいで、まだ水ぶくれにはなってないみたいで、水疱瘡の疑いだそうです。
4月の頭にその子のお姉ちゃんが水疱瘡になったみたいです。

もし息子に水疱瘡がうつってた場合、予防接種の抗体が付いてなくて重症になる可能性って高いですか?💦

コメント

deleted user

上の子は生後5か月で水ぼうそうにかかりましたが、別に重症化しませんでしたよ。
頭のてっぺんから足の先まで、水疱ができたのは可哀相でしたが。。