※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

最近、1歳の子どものよだれが臭くなってきて気になります。指しゃぶりをしていて、いつ頃やめさせるべきでしょうか。

1歳になったんですが
最近よだれが臭くて気になっています。
前まで気にならなかったのに
大人と同じようなにおいがします。

指しゃぶりをするし眠い時は私の髪の毛を
持って寝るのですごくにおいます(ノ_<)

このくらいになるとよだれのにおいって
するものですか?

それと指しゃぶりをほぼしていて
気になっています。
いつ頃やめさせましたか?

コメント

🎃

大人の唾液が付いたものを食べさせたり舐めたり何か口に入ってしまったとかはありますか?臭いは菌によるものなので。あとは少し歯が生えてると思いますが歯磨きはしていますか?

• K

あります(><)
    はみがきはしっかりしています!

• 5月4日
🎃

歯科衛生士なのでアドバイスさせてもらいます😂親が歯周病だったり虫歯があったりするとその菌がうつってしまいます。。一度うつるとずっと消えないものなので歯磨きをしっかりすることと口呼吸をしないことで予防していくことで抑えることができます!一度小児歯科などで歯磨きの仕方など教えてもらうといいと思います!歯の表面だけでなく歯周ポケットをしっかり磨かなくては意味がないのでもし磨けてるか不安でしたら是非🎶おしゃぶりは歯が生えそろってもまだしているようなら歯並びに影響するのでやめさせたほうが良いかと思います😊