※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごもくママ
子育て・グッズ

1歳と2歳の子供を育てるフルタイム働く母親が、免疫力を高める方法を知りたいです。R-1ドリンクは高いので他の方法を教えてください。

こんにちは!
カテゴリに迷いましたが、こちらで相談させて下さい!
1歳と2歳の年子の娘達を育てています。2人目を出産する時に切迫流産、早産で2ヶ月入院してました。今年の3月から仕事復帰してフルタイムです。娘達も朝8時前から夕方6時過ぎまで保育園です。
子供は免疫力が今から付くのでしょうが、私自身も免疫がだいぶ落ちている様で親子して風邪をしょっちゅう引いてます(T-T)
そこで、皆さんの食事面、生活面で免疫機能を高める為にしていることがありましたら教えて頂きたいです。R-1ドリンクとか良さそうですが、金額的に高いので躊躇してます^^;

コメント

マヌカハニーはどうでしょう?
結構お高いですが…Σ(-᷅_-᷄๑)

• ごもくママ

ごもくママ

早速の返答ありがとうございます(^^)
    マヌカハニーも体に良いんですね!
    1歳になったばかりの娘には、まだ蜂蜜をあげてないのですが、私から先に試してみるのもありですね。

• 5月4日
aaaki28

R-1、ヤクルトが良いと聞き
飲ませてましたが、やっぱりお高いです💦
ヤクルトは糖分が気になって、R-1が多かったかもしれません。
インフルの予防接種してませんでしたが、保育園で流行ってもかかりませんでした!
ヨーグルトメーカーを買おうかと悩んでいます💦

• ごもくママ

ごもくママ

返答ありがとうございます(^^)
    ヨーグルトも常備してますが、なかなか朝食に出さず…
    インフルエンザにかからなかったのはスゴイですね!
    お高い分、効果は、ありそうですね!R-1から試してみようかなぁ。

• 5月5日