※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリー
妊娠・出産

産院から減量を勧められました。太りにくい体質でも16kg増加。出産まで2ヶ月。効果的な方法はありますか?

産院から減量するように言われました😓 元々いっぱい食べる方でしたが太らない体質だったので、変わらず今まで通り食べてたら既に16kg増。出産まであと2ヶ月。何かいい方法ないですか?

コメント

いこ

私も体重で注意され、2週間で1.5kg増えました(^_^;)その日から豆腐、もやし、玉ねぎなどの野菜を主にとるようにして、毎日体重測定しました!それをずっと続けていたら2週間後の検診で体重は500g減ってました^ ^妊娠中減量はできないので、先生からは前回の検診と合わせてプラマイゼロでちょうどいいねと褒められました♪

私ももともと食べても太らない体質だったので今回初めてダイエットっぽいことをしましたが、こんなにも効果が出るのかと感動しました(*´꒳`*)

今は切迫早産で入院中なので普通の病院食ですが(笑)

あとは体調に問題がなければ散歩とかですかね!

しまこ

私はもともと肥満だったので体重も増えても8kgまで、と言われていました。
お腹がすいたら野菜、水で耐えてましたね
おやつはきゅうり、トマト。食事の前にメイン用のお皿に山盛りキャベツでお腹を膨らましてました。出来るだけドレッシングとか使わず、レモンや塩をかけて食べてました。ご飯はこども茶碗、お肉は小皿によそってました

ゆーゆ

33週で11キロほど増えてます。
病院からは特に言われてはいませんが上の子達の時を考えるとハイペースすぎてどうしようか悩んでいます。
上の子は12キロ。
下の子は10キロでした。

ウテメリンを飲んでるので運動もできず。
やはり食事なのでしょうが…
37週になったら動きまくりたいです!

答えになってなくてすいません。