※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.Y♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている時に急に唸り声を出し、心配しています。これは何かしらの苦しみがあるのか、母乳を与えすぎたのか心配です。大丈夫でしょうか。

ここ最近、寝てる時に「ヴーン」と「ゥヴゥヴ~」と力を込めたように真っ赤な顔をして「うんちでも出すの?」というようないきみ声?唸り声?をよくします。いきなり唸りだして止まります。これはなんなんでしょう😭新生児だから苦しいのかなとか母乳やりすぎたかなとか、色々心配になりました😣💦大丈夫なんでしょうか…

コメント

hi-chansmama

うちの子も昨日ずっと唸ってて気になって調べたら、お腹にガスが溜まってるかか、うんちが出ないか、げっぷが出てないか、ってでてきてうちの子の場合はげっぷでした😅

• A.Y♡

A.Y♡

どうしたらいいんでしょうか?ゲップもでないし、うんちもガスも出ているような…😣💦

• 5月4日
まま

うちの子も0ヶ月でよく唸ってます😂新生児特有のものらしく、そのうち治ると聞きましたが、苦しそうで気になりますよね💦原因はわかりませんが、何か不快で唸ってることはわかるのでとりあえず抱っこしてます😅

ゆっ

うちの子も新生児の時めっちゃうなってました!
お医者さんに相談したら、ゲップが出しきれてなくて苦しかったり、まだおならの仕方が分からないから唸るのだと。
大人でいう寝言みたいなものなので心配いらないと言われました!
今3ヶ月になりましたが、気づいたら唸るの治ってました!