※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぷん
妊娠・出産

経膣分娩で計画分娩された方いますか? 理由教えてください。総合病院でも出来る所と出来ない所とあるでしょうか?

経膣分娩で計画分娩された方いますか?
差し支えなければ理由教えてください💦
総合病院でも出来る所と出来ない所とあるんでしょうかね…

コメント

予定日越しそうで、おおきかったのでそうなりました!

nm

予定日超過で、出産が祝日にあたるかもしれなかったので、促進剤で産みました。たぶん個人病院で先生が一人しかいなくて見れないからかな。

上の子がいるので
友人は、計画分娩してましたよ😋★*゚

なー。

私は血圧が高くなってしまい予定日が過ぎていたので検診後に入院になり次の日バルーンからの促進剤となりました!
陣痛を待っても良かったのですが血圧が心配なのと、土日に入ってしまい人手が…という理由で計画分娩になりました!

ななお

今度2人目はそのつもりです😃
上の子いて両親遠方で頼る人も居ないので予定日前に予定組んで、入院前から親に泊まり込みてきてもらうためです。
やってるところやってないところありますよねー。
病院から怒られたり反対されるかな?ってドキドキしながら聞いてみたら意外と「上の子もいる経産婦さんだしねー😃大丈夫ですよー、できますよー」ってアッサリOKだったのでホッとしました😭