※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
妊娠・出産

転院後の高額医療制度について、別々の病院で支払うかどうかや、支払い内容については未定ですか?

転院した場合高額医療制度はどのようになるのですか?
4月分の請求は来ましたが5月の上旬に転院になっていつまで入院かは未定です。
その場合別々の病院で高額医療制度で抑え多分を払うのですか?どちらかで払ってどちらかではベッド代とかだけになるのですか?

コメント

ぷにぷにぷにお

一つの病院で限度額を超えた場合に使えるので、、、
前の病院で限度額超える医療費がかかっていて転院先でも超えたら限度額×2を払うはずです😳

• ちゃんちー

ちゃんちー

そうなのですか?!
    1ヶ月の保険適用内の医療費の限度を抑える制度ではないのですかね?💦

• 5月4日
M☆K

画像見れますか?
下の方にありますが、
一旦どちらにも支払いをして
高額療養費制度で申請すれば
限度額以上は戻ってくるみたいです😊
入院、転院不安になりますよね😭

• ちゃんちー

ちゃんちー

頭がうとくて後で旦那に画像読んで確認してもらいますねʕ•̬͡•ʔ
    いちよう高額医療制度の紙?みたいなのは結構前に発行して前の産婦人科でも提示はしてあります!!
    だいぶ不安になります😢

• 5月4日
  • M☆K

M☆K

高額療養費制度、転院
    で調べるといくつかサイトが
    出てきます(*^ω^*)
    その中にありました!
    お役に立てれば光栄です✨

• 5月4日
ちゃんちー

わざわざ調べてもらってありがとうございます!
かんじんな1番下のところが閉じるマークで見れないのですがこれ何て調べました?ʕ•̬͡•ʔ