※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てよ
お出かけ

5/18(金)、19(土)に、大分の杉乃井ホテルに行く予定でした!でも麻疹が気…

5/18(金)、19(土)に、大分の杉乃井ホテルに行く予定でした!
でも麻疹が気になり、行くかキャンセルするか迷っています。
私は麻疹の抗体があり、夫も先日2回目の予防接種を打ちました。問題は娘で、1回目の予防接種は打っていますが抗体が付いているかは分かりません。

金土だし大丈夫かなという思いと、18日って潜伏期間のことを考えると一番危なそうな時期だしという思いで迷ってます😭😭

みなさんならどうされますか??

コメント

カルガモママ

うちだったら、行きます。
子供も楽しみにしているだろうし
注射打ってても全くならないという保証なんてないし!ただあくまでも軽く済むっていうだけなので、それだけのためにせっかくの家族のイベント旅行をキャンセルするのは、もったいないとおもいます。あくまでも注射は、軽く済むってだけなので😅

あいこ

友人の息子(小学2年生)は2回接種していましたが、先日から修飾麻疹になりました(^_^;)
ちなみに沖縄県です。
熱はなく、発疹自体も痛みやかゆみはないと本人は言ってるみたいですが、写真で見るとかなりかわいそうです。

予防接種受けてても抗体がつきにくく感染するケースもあるので、心配なら控えるのが一番かと思います😞

わたしなら行きません😢
別府の観光地、めっちゃ外人だらけだし、いまの時期は外国の方こわいです。
最初に持ち込んだのも、外人の方でしたよね(;´д`)💧空港利用してきているわけで、、
悩みますね😭