※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶と🐗
子育て・グッズ

生後6日目の男の子を混合で育てています。母乳は出ているか分からず、おっぱいをあまり吸ってくれないことが多いです。ミルクは吸い付きが良く、すぐ寝ます。3.4時間経たずにぐずるときはおっぱいをあげています。ミルクは10ずつ増やしていくように言われていますが、いつまで10ずつ増やすべきか不安です。大丈夫でしょうか。

右も左も分からず…教えてください😭💦

生後6日目の男の子なんですが、
現在混合で育てています。

母乳は出てるか出ていないか分からない状態です😫

いつも、3.4時間おきにまず母乳をあげて、
それからミルク60あげてます✨

ただ、おっぱい吸ってくれないことが多いです😭
乳首摘めば滲んでくるので
全く出てないわけじゃないと思うんですが…😥

あまり咥えてくれません💦

ミルクあげるときはものすごく吸い付きます😱
そして割とすぐ寝ます。


3.4時間経たずにぐずりだすときは
とりあえずおっぱいあげてます。

この感じの授乳で大丈夫でしょうか…😥


ミルクは10ずつ足していってと言われているんですが、いつまで10ずつ増やすのですか??😫💦💦





コメント

ふぅちゃん

私もそんな感じでしたよ😌
最初は全然出なくてミルクを60ほど
足していました。
私は取り合えず完母でいきたかったので、ミルクの量を減らして授乳回数を増やしました✩*॰¨̮

そんな感じの授乳で大丈夫だと思いますよ🎵

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    これで大丈夫なんですね😌

    私は完母がいいとかはないんですが
    初めのうちは免疫つけるために
    母乳も少しはあげたいなと思ってて💦

    母乳どのくらい出てるか分からないので難しいですね😭😭

    • 5月4日
  • ふぅちゃん

    ふぅちゃん


    母乳は目には見えないので
    不安ですよね💦
    家に体重計があれば、
    哺乳量はかる事も出来ますよ🎵

    • 5月4日
  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    ないんです😭😭
    なので新生児訪問頼んで
    測ってもらおうかと思います😣

    • 5月4日
  • ふぅちゃん

    ふぅちゃん


    そうなんですかね💦
    私も新生児訪問の時に測ってもらおうと
    思っていたのですが、私の地域では
    哺乳量は測ってもらえませんでした😭

    • 5月4日
  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    そうなんですね〜😭
    体重が増えてればとりあえず
    大丈夫かなとは思うんですが💦

    目に見えて分かればいいんですけどね😂

    • 5月4日