※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ta-*
子育て・グッズ

子供が初めて飛行機に乗る際の注意点や対処法について相談しています。9ヶ月の赤ちゃんで、飛行機内での対応や飛行機に乗るコツについて不安があります。

来月9ヶ月になる子供が初めて飛行機に乗ります。
ギャン泣きしないかとても不安です。

子供にもよるとは思いますが、
赤ちゃんで飛行機で移動しなければいけない時に
気をつけてることとかありますか?

子供は今人見知り真っ只中で場所見知りもします。

テレビでも歌だったり音楽が好きで飛行機の中では
音が出せないので、イヤホンつけて動画を見せようかなー
と考えていますが9ヶ月でイヤホンって付けることが
出来るのかな…と思ったり。

おやつもがっつく感じで好きなわけではなく、
寝る時も立ってユラユラしないと寝ません。

今はいろんなものに興味あるのか座って膝の上に
乗せていても全くじっとしていなく泣きだします。

私も飛行機に乗る機会が無いので
皆さんどのように飛行機に乗っているのか
全く分かりません。

何か上手く乗るコツってありますか?

コメント

ゆきだるま⛄️

離陸時は耳が詰まらないように飲み物飲ませています。お菓子、パンなど口にいれれる物は多めに持ちます。あと動画は飛行機内ぼーっとエンジン音でうるさいのでイヤホン無しで音出して見せてました。隣の人に聞こえるか聞こえないかくらいです。あそベビーというアプリ落として遊ばせたりもしてました^ ^❤️

• ta-*

ta-*

コメントありがとうございます😊口に入れるものですね!今からでも好きなもの見つけて沢山準備して行こうと思います😭あそベビー落としてみます👶席を取る時も気をつけていますか?後ろはエンジン音がうるさいからいいよーっと聞いた事もあって😭

• 5月4日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

JALですか??ひとりであればすぐ抜けれる通路側がいいですね!!大人2人に子供1人なら窓側から2席が外見せたりできるのでいいかなとは思いますが場見知りもあるようなので通路側かな?とは思います!あと後ろの方は幼児が集まってたりするので後ろの方だと子供多かったりします!!私はそこはあまり気にしてないです^ ^💕

• 5月4日
  • ta-*

ta-*

JALです😊大人2人で乗ります!その感じだと後ろが良いですね😭通路側にします😊丁寧にありがとうございました😭❤️

• 5月4日
たろうちゃん

「バシネット」という簡易ベビーベッドつけられる席とれますかね?全部の機体にあるのか分かりませんが😅
バシネットつけられる席だと、お隣もベビー連れの可能性高いので気が楽かなと思います。
寝付いたら横にさせられますし。

うちはもっと小さいときに飛行機乗って、離着陸時はケープ的なもの使って授乳してましたよ。(席は左隣がウチの旦那、右隣がやはり赤ちゃん抱っこしたママとそのお母さんでした。)
耳抜きのために何か飲ませた方が良いそうです。

• ta-*

ta-*

バシネットですね😊👍👍乗る機体にあるか調べてみます!確かにその席はベビー連れの可能性高いですね😭
    完ミなのでどこでも授乳できるのですが飲みきるのが早くて…離陸はピンポンってなった時に飲ませようかなーっと思っており、着陸時は到着予定の10分前かなっと思ってます😭着陸時に飲ませるタイミングってどうされてますか?

• 5月4日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

気圧が変わる(大人でも耳がポーってなる)ときにあげたと思います。高度がぐんっと変わる時ってなんか分かりますよね多分。
    「間も無く着陸態勢に入ります」みたいなアナウンスあるかも?

あと、その月齢なのでミルクでなくて、麦茶とかになさってはいかがでしょう?
    それならミルクよりは量テキトーでよさそうですし。準備も楽そう。
    飲むのが早いとのことなので、ストローマグ よりスパウトの方が長持ちするかも?←これは個人差あると思いますが、ウチの子はストローマグ だと慣れてて飲むの早いですが、スパウトだと下手くそなので時間かけて飲めそうな気がします(笑)

• 5月4日
  • ta-*

ta-*

高度が変わる時分かります😊確かにアナウンスありますね!そのタイミングであげてみます😭👍
    麦茶いいですね!ストローマグが上手く吸えなくて…長く吸える飲み方探してみます👌ストローもなかなか苦戦してます😭スパウトも試してみます😭ありがとうございます😊

• 5月4日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

うちも上手に飲めるようになったのは最近です。ちょいちょい零してますけど。

⭐️ロスを計算して飲み物多目に準備する
    (でもマグの中に最初から沢山入れておくと、沢山飲みすぎて吐くことあるので、ペットボトルで用意して適宜追加)
    ↑セキュリティをパスしてから麦茶買えるといいのですが😅
    ↑国内線なら液体持ち込み関係ないんでしたっけ?それなら問題ないですね😗

⭐️零してもいいように銭湯のペラペラタオルを首に巻いてあげる

をオススメしまーす😄

• 5月4日
  • ta-*

ta-*

一応赤ちゃんの麦茶をペットボトルで持っていきます😊赤ちゃんのものは大丈夫だよーっとは聞いたことがあります😭タオル私もやってみます👌ありがとうございます😊

• 5月4日