※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁまぁさ
家事・料理

素麺やうどん・パスタなんかの麺類は、大人と同じものを食べさせています…

素麺やうどん・パスタなんかの麺類は、大人と同じものを食べさせていますか🍴??

今まで、食塩不使用のベビーフードの素麺やうどんを娘に食べてもらってます。
3回食になり食べる量も増えてきたので、もちろん買った物が減るのが早くなってきてます😅
離乳食を始めた頃からこれを使ってましたが、しょっ中買うと割高ですし😣💦

3回食にして、そのうちの1食は麺類にしてます。
大人のだと食塩が入っているので、しょっ中食べさせるのは気が引けてしまうのですが、気にし過ぎでしょうか??

コメント

🎀ミルクレープ🎀

1歳になってから、一緒のにしてます*\(^o^)/*

  • まぁまぁさ

    まぁまぁさ

    1歳までは専用の麺にされてたんですね😄😄
    ありがとうございます✨m(__)m✨

    • 5月4日
みーちゃんまま

うちの娘も3回食で自分から卒乳しました😂
卒乳した反動なのか、今までよりもさらにモリモリ食べます😅
なので基本はごはんで、たまに子供用のうどんなどの麺類って感じにしてます☺️

  • まぁまぁさ

    まぁまぁさ

    卒乳したら、ゴハンたくさん食べられるんですね✨😄✨
    ウチも最近段々食べる量が増えて、おっぱいも飲む量が減ってきたような??
    卒乳近いですかね~😅

    基本はゴハンなんですね😄😄
    そっか、たまに麺類っていう形でもいいかもですね✨😄✨
    今レパートリーがマンネリ気味なので、味付け工夫しなきゃです😅💦

    ありがとうございます✨m(__)m✨

    • 5月4日
  • みーちゃんまま

    みーちゃんまま

    うちもそんな感じである日突然卒乳宣言されたので、まぁちまちさんのお子さんも卒乳近いかもしれませんね☺️

    量があまり入ってないので毎日あげるとお金かかるなーと思ってごはんにしちゃってます😂

    • 5月4日
  • まぁまぁさ

    まぁまぁさ

    なる程ですね💡
    私もゴハンを主にしてみます✨😄✨
    卒乳したらしたで寂しくなっちゃいますかね😂
    ある日突然なんですね😲💦
    ちょっと心構えしておきます💦💦

    • 5月4日
  • みーちゃんまま

    みーちゃんまま

    その方が食費少しは浮くかもしれませんね😆✨
    寂しいですよねー😂
    その日のお昼寝する前までは普通に飲んでたのに、夜寝る前に飲ませようと思ったら手で押し退けられるし、すごい仰け反って拒否するしでおっぱいに対する態度が180度変わって衝撃でした😭

    • 5月4日
  • まぁまぁさ

    まぁまぁさ

    わぁ💦
    本当に突然だったんですね😣😣
    そりゃ寂しいですよね😭😭😭
    本人の中で何かあったんですかね💦
    そうですか~
    本当心構えしとかないと、かなりなショックかもです😫😫

    そうですね、食費少し浮きますね😁😁

    いろいろ教えて下さりありがとうございました✨m(__)m✨

    • 5月4日
ゆっち

だしを利かせるといいと思いますよ😃

  • まぁまぁさ

    まぁまぁさ

    そうですよね、お出汁利いてると食べてくれますよね😄
    麺類は大人と同じものを食べさせてますか??

    • 5月4日
ゆっち

麺は柔らかめに、茹でて、短くしてあげたらいいと思いますよ❗

  • まぁまぁさ

    まぁまぁさ

    そうですか、分かりました!
    ありがとうございます✨m(__)m✨

    • 5月4日