※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

離乳食を小分けにして冷凍する際、ラップだけで1週間ぐらい保存できますか?製氷皿がないため、リッチェルのわけわけフリージングを使用している女性です。

離乳食を小分けにして冷凍するのって
ラップだけでもなんとかなりますか?😂
ラップに1つずつ小分けにして
フリーザーバッグに入れる感じです💦

いつもリッチェルのわけわけフリージングを
使ってます!しかも6個程一気に使ってます!

実家に帰省して少しストック作ろうと思ってますが
製氷皿ないし、1つ2つ100均で買ったとしても
まとめて作るから1つ2つじゃ足りないし。。

1週間ぐらいならラップで乗り切れますかね?

コメント

コキンちゃん

全然大丈夫だと思います‼️私もカボチャの煮物とかラップしてジップロック入れて保存してますよ!スープや煮物以外はそれです👍

  • まりり

    まりり

    あ!確かに汁物は無理ですね😂
    煮物はまだ作ったことないので、出汁とかスープ用に1つぐらいあった方がいいかもですね❣️
    ちなみに食材をそのままラップで包むと剥がす時、ラップが破れたりで綺麗に剥がせなくないですか?😂コツとかありますか?😂
    いつも大人用でほうれん草とかラップで包んで冷凍してますが、ラップとるときまだ残ってないか?って心配で笑

    • 5月4日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    ラップのままチンしてますよ😆

    • 5月4日
  • まりり

    まりり

    あ、そうなんですか!🤣
    なぜかお皿に移し替えてました🤣
    バカだな🤣笑
    ありがとうございます❣️1週間乗り切ります〜😍

    • 5月4日
machan

うちもラップに包んでます(笑)
食べる量包んで😅ジップロックではないですが(笑)タッパに入れてます(笑)

  • まりり

    まりり

    ラップで包まれてる方結構いらっしゃって安心しました❣️
    汁物以外ラップで乗り切ります😍
    ちなみにみなさん同じこと聞いて申し訳ないですが、、
    食材を直接ラップで包んで、凍った状態でラップ剥がすと取れにくくないですか?😂
    うちの安いラップがダメなのかな🙅‍♀️笑

    • 5月4日
  • machan

    machan

    凍ったのをチンしてますよ(笑)
    うちも安物ラップです(笑)
    二つ折りにして少し強度アップしてますけど🤣

    • 5月4日
  • まりり

    まりり

    凍ったままラップの状態でチンすればよかったんですね🤣
    なぜかお皿に移し替えてました〜おバカ🤣💦
    強度アップ、うちもやってみます♡
    ありがとうございます😊❣️

    • 5月4日
たろうちゃん

汁物でも、小さな食器やお惣菜の空き容器などにラップ敷いて、その状態で凍らせれば🆗ですよ😄

ラップ剥がす時は、ラップの外から水道の流水かけながらやると、周りだけ少し溶けて綺麗にはがせます🆗✌️
加熱されすぎてラップ溶けたら怖いな〜っておもって、剥がしてました!(笑)

  • まりり

    まりり

    お〜!すごい!工夫すれば何でもできますね❣️😍
    汁物も大量じゃないし、そのやり方で試してみます♡

    あ!チンする前に剥がす派の方いらっしゃって安心しました😍確かにラップ溶けたら体に悪そう❗️💦
    流水かけながらやってみます❣️
    色々タメになる情報をありがとうございます✨

    • 5月4日