※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきすき
子育て・グッズ

娘のイヤイヤ期について、同じ経験のママさんからアドバイスをいただきたいです。

娘は最近、自我のためか、プレイヤイヤ期?なのか反ってギャン泣きが激しく、なかなかおさまりません!
スーパーで寝そべってギャン泣きするタイプだと思います💦
2歳前後のイヤイヤ期?にはパワーアップしますよね??
同じようなタイプのお子さんがいらっしゃるママさん、覚悟すべきこと、心持ち、またはいつ頃には落ち着いたなど教えてください!
余裕がない時どうしてもイライラするのが辛いです(TT)

コメント

😆スマイル😆

泣いてる内容にもよりますが、しばらく様子見してますね💦
子どももママの反応をみて試してると思うので、これならママが言う事聞いてくれるんだと感じれば毎回その泣き方が定番になるでしょうし😅

  • あきすき

    あきすき

    内容としては雨の日に風邪ひいてても外で遊びたい、ショッピングカートを大人と同じように押したい、傘を上手に持てないなどです💦
    30分くらい泣き止むのを待ったこともあります(TT)
    反応見られてたんですかね!
    その発想がなく、はっと気づかされました!
    ダメなものはダメで、出来る範囲ではやりたいことをやらせてあげようとしていますが、、、
    ちょっと甘かったかな?とかも思ってきました💦

    • 5月4日
  • 😆スマイル😆

    😆スマイル😆

    女の子はおませさんですからね😅
    ショッピングカートもママが誘導上手くしながら、娘ちゃんが下で押させてあげるとか😊ママのマネしたいんでしょうね💕
    興味をたくさんもたれるお子さんは素晴らしいですよ😍

    • 5月4日
  • あきすき

    あきすき

    そうですね💦
    納得です😅
    下で押して欲しいのに持ち手をちゃんと持ちたいみたいで(TT)
    上手く誘導できるかが鍵ですね!
    人様のベビーカーまで押したいと言ってくるので、ベビーカー見つけるとヒヤヒヤです😨
    最近は車の運転席が狙われていて気をそらすのに必死です💦
    よくよく考えればママの真似ですね!
    そう言ってもらえると頑張ってきてよかったなって思います✨
    でもダメな時は押しに負けないようにしっかり言うようにしたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 5月4日
  • 😆スマイル😆

    😆スマイル😆

    外で色んな事に興味示すのはいい事だけど、危険もたくさんあるから疲れちゃいますよね😱
    うちはまだ外ではそこまでですが、室内の掃除を一緒に真似してコロコロやモップがけやってます😅
    キャラクターカートには乗りたがりませんか??あれに乗ってくれれば割りと遊んでくれて楽ですよ👍💕

    • 5月4日
  • あきすき

    あきすき

    そうなんですよね(TT)
    今日は熱あるのに5回くらい外に出ようアピールされました💦
    うちもコロコロ大好きです🤣
    モップがけまで!笑
    可愛いですね✨
    キャラクターカートはあまり興味なしです😅
    ほんと2人で買い物行けないです(TT)
    早くお話し出来るようになりたいです!!

    • 5月5日