※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにーみるく
妊活

体温が上がらず、妊娠の可能性が気になります。基礎体温グラフを見せていただける方いますか?排卵予定日は25日で生理周期は28日です。

高温期のはずなのに体温が上がりません。いつもは、37℃くらいまで上がります。
ネットで調べたら、ここから段階的に上がって妊娠の可能性があるかも!と見掛けたのですが、基礎体温がこんな感じから上がって妊娠された方、良ければグラフを見せて下さい。
生理周期28日、排卵予定日は25日でした。

コメント

とまとん

排卵が遅れてるのでは?
排卵検査薬は
卵胞チェックはしてますかっ?
25日が予定日ならまだまだ
排卵の可能性はあると思います!
もしこのまま低温が続けば
無排卵かもしれませんが(;_;)

  • はにーみるく

    はにーみるく

    まだ本格的に妊活出来ないので、基礎体温のみでタイミングはかってます。
    今朝36.99まで上がりました。

    • 10月28日
  • とまとん

    とまとん

    一気に上がりましたねー!
    このまま高温期が続くと
    いいですね(*^^*)

    • 10月28日
  • はにーみるく

    はにーみるく

    結局今朝また体温下がりました(T-T)
    無排卵かもですね(´Д`)
    ノビオリは続いてるというかむしろ多くなってるので、排卵が遅れてるんですかねぇ。
    しばらく様子見が必要ですね(*´Д`*)

    • 10月29日
うぱ

前回生理は10月12日くらいでしょうか?

  • はにーみるく

    はにーみるく

    前回の生理は10月11日ですね。

    • 10月28日
  • うぱ

    うぱ

    そうしますと、排卵が遅れているように思いましたが、基礎体温が2層にわかれてないので無排卵の可能性があります。

    簡単に申しますと、生理始まりから排卵日までは低温期(約14日前後)、排卵後から次の生理までは高温期(約14日前後)といえサイクルで基礎体温は変化します。

    低温期と高温期の差が約0.3°Cあれば、2層になっているといわれています。低温期と高温期の境目がちょうど、排卵日になります。

    • 10月28日
  • はにーみるく

    はにーみるく

    今朝体温が36.99まで上がりましたが、やはり今回は無排卵の可能性が高いですかねぇ?
    一昨日からノビオリもあるのですが・・・

    • 10月28日
  • うぱ

    うぱ

    明日以降高温期が続けば排卵した可能性はあると思います!

    • 10月28日
  • はにーみるく

    はにーみるく

    ありがとうございます!希望を捨てずに待ちたいと思います♪

    • 10月28日
  • うぱ

    うぱ

    妊活中は毎日基礎体温に振り回されますよねぇ〜(^_^;)
    私もそうです。゚(゚´ω`゚)゚。お互いに早く授かれますように♡(⑉• •⑉)‥♡

    • 10月28日
  • はにーみるく

    はにーみるく

    結局体温下がりました(T-T)
    今回は無排卵っぽいですね~
    ノビオリが続いてるので排卵が遅れているのか・・・
    確かに基礎体温に振り回されますね(´Д`)
    お互い早く授かれるように祈りましょう♬

    • 10月29日
あかちゃん

二層になっていないですね(´・ω・`)
排卵が遅れているのかもしれないですね☆

  • はにーみるく

    はにーみるく

    今朝36.99まで体温上がりました!
    排卵が遅れてたのかもしれないですね。

    • 10月28日